かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

今朝

「腰が、痛ーい」

 

そんな第一声で始まったはるちゃんです😅

 

決して

ぎっくり腰をしたわけじゃありません

 

 

昨日、受験が終わった次男坊と合流して

image

ジェラートで乾杯✨✨するまで

2時間弱…

 

次男坊から

「鉄道スタンプラリーがやりたい!」

との話しで、一緒に楽しんでみた♬

 

一駅乗っては、改札口を出て

スタンプを押して

またホームまで階段駆け上がる…

 

集めたスタンプの数、10個

 

10回も、階段上ったり下りたり

してたわけです

 

だから、

あいたたたっ

にもなるわけです

 

 

この10往復

なんとも無駄なように感じますが

色々な話をしながら

楽しいひと時でした

 

やる気スイッチが入らないなぁ

 

背中にあるかな?なんて

くまなく探したこともありましたが

見つからなかった💦

 

次男坊、自ら教えてくれた💡

 

なぜ、やらなきゃいけないか

わからなかったから

やらなかったんだ…

 

例えば

サッカーの練習では

リフティングは大の苦手💦

 

絶対練習しなかった⚽️

 

「なぜ、練習しなかったの?」

と聞いたら

 

「リフティングをやる意味が

分からなかったから…」

 

コツコツやるのが嫌いなのかと

思っていたら、違った💦

 

そういうことか✨✨

 

そして

高校生活はどう過ごすのか

聞いてみた

 

「自分のために今度ばかりは

オレやるよ!」

 

「もうやる意味

わかってるから✨✨」

 

と話してくれた

 

母ちゃん

信じてるぞ!!

 

何度となく

「やるやる詐欺」にあってきたが

今度こそ、やってくれると信じてます✨✨

 

悔し涙も、無駄ではなかった…

と、笑える日が来ますように🙏✨✨


そして、


夢は掴みに行くもの‼️

 

息子の成長を、母ちゃんは

これからも楽しみにしてます♬

 



腰が痛い中でも

キッチン時間、楽しんでますので

ご安心ください

 

しめ鯖作ったり

 



米粉のロールケーキに

チャレンジしたり…


まだまだ試作は続きます☺️

 

 そして、昨日のお目汚しブログに

たくさんのコメントを

ありがとうございました❤

 

とっても嬉しかったです💕

1Dayはるちゃんクッキング
★ロールケーキ
1Dayメニュー初登場のロールケーキ
節分を前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

お申し込みはこちらからお願いします


★塩パン&ねじりあんパン (満員御礼)
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん