かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)


新年が始まって早々

骨折が治ってホッとしたのも束の間


今度は心がポキっと折れそうになる

ピンチ到来な次男坊💦



息子が辛く悲しむ姿を見るのは

母親として、とっても辛い



でも、

こうしてそばに一緒にいられて

泣いたり笑ったり

出来るって、ありがたいなぁと思う



ガンに罹患していた頃

息子が高校受験に挑む姿が見られるとは

想像も出来なかった



だからこそ、ピンチな時に

一緒にいてあげられて

私は幸せだなぁと感じる



辛く悲しい真っ只中な次男坊と

少し話しをした


💣助けてもらうのは、

 周りに迷惑かけること


💣心配かけたくないから

 1人で何とかしようとする



そんなふうに思う次男坊の姿が

数年前の自分と重なった💦



自立って

自分1人で

なんとかしようとすることじゃない




ピンチな時に

「助けて」

言えることも大事!



そして、心配や迷惑かけたくないって

気持ちも分かる


だけど


「周りの人を

頼ろう😊」


自分の立場が、逆だったらどう思う?

そんな話しをしながら気付き

周りの人を頼ったおかげで

ずいぶんと表情がスッキリした次男



ホッとしたのも束の間


「周りの人を頼ろう」

見事にブーメラン🪃🪃🪃となって

かえってきた案件が🤣🤣🤣



あー、恐るべし


「人に言いたい言葉は、自分に言いたい言葉」


あー、助けて〜😱🤣😱🤣



続きは、また後日…。



1Dayはるちゃんクッキング
★塩パン&ねじりあんパン
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん