陽性判定後の投稿です。
不妊クリニックを卒業するまで
こちらのジャンルで投稿します。







間が空いてしまいました悲しい






実は先週、分娩予定のクリニックの初診に行ってきましたダッシュ




前回不妊治療クリニックで紹介状を渡されていたので、いつ初診に行こうか考えていましたが
まずは電話して聞いてみよう!とかけてみると
なかなか早めの日程を案内してもらえ
ちょうど都合がよかったので、
7w1dに当たる日に初診に行きました!!





私の第二子分娩希望は 無痛分娩キラキラキラキラ

無痛を専門に扱うクリニックに決めていました流れ星












尿検査を行い、その後経過の説明、エコーにて赤ちゃんの様子を診てもらいましたニコニコ





赤ちゃんは元気そうですが、

胎嚢の上にもう一つ胎嚢みたいなものがあり

先生から「双子って言われなかった?」

と聞かれてびっくりびっくり






※エコー写真出ます。

たしかに2つあるように見えるさくらんぼ



































私の通うクリニックは
絶対に1個戻しだし、自然排卵がないように薬とエコーで見ていたし、可能性は低いと思ったので

「言われてません。しかも〜〜(上記)なので、それはあり得ないと思うんです」

と伝えました笑い泣き






先生も自信はなく、そう見えているだけかもしれないから、次の受診で聞いてきてね、と言われてエコーはさらっと終わりました気づき




赤ちゃんは7.5ミリに成長立ち上がる

















そしてクリニックの特徴や注意事項を説明され

次回までに母子手帳をもらってくるように言われました指差しキューンいよいよか〜!












次の予約を二週間後に入れて

初診は無事に終わりましたニコニコ飛び出すハート











今は絶賛悪阻中で、第一子の時よりも
なんだか辛い気がしますえーん

この猛暑も相待って仕事に行くのが一苦労アセアセ






でも赤ちゃんが元気に成長している証と思って

乗り越えます!!!!