先週、まさかの発熱、倦怠感ガーンガーンガーン






思い返せば数日前から喉の違和感→咽頭痛









これ、大丈夫⁈と心配になり
家にあった検査キットで
コロナ、インフルABのチェック手







そしたらまさかの






















コロナ陽性🧚🏻

















妊娠検査薬なら嬉しい判定線も

コロナだと嬉しくなんてないえーんガーン











熱が38〜39℃が一晩で結構辛く

ベビちゃんも大丈夫かな?とかなり不安に赤ちゃん泣き








翌日クリニックに連絡すると
内科にかかるよう指示を受け
近所の内科へ妊娠のことも伝えて受診しました!






対症療法かコロナに効く抗菌薬か
どちらかを選ぶように言われ
効く方で!と伝えると
妊婦でも使える抗菌薬が1つだけあるとのこと。


正直症状が辛く、少しでも早く良くなりたかったのでそちらをお願いしました!!











しかし、やはり妊娠初期。

どうしても薬の影響を考えてしまい

薬局で処方されたものの服薬は自己判断でやめましたアセアセ


幸い一晩で熱も下がり、受診後にはだるさも落ち着いて来たので飲まなくてよかったのかなとグッ










自宅隔離をし、家族には移さずに過ごせました!






家族にも職場にもコロナ陽性者はおらず…

どこでもらったのか…









最近暑くてマスクを外していることが多かったから

妊娠しているんだし、もっと自覚もってしっかり感染対策しないと!!!
と思わされました笑い泣き








そして赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?と

心拍確認までの日数がながーく感じましたえーん