第二子不妊治療開始を決めて
7ヶ月目で3つ目のクリニック。その初診。




体外受精専門クリニックということもあり
いる方みーんな戦士だと思える安心感ほんわか






初診ではこれまでの経緯を聞いてもらったり
前医までの検査の結果を見ながら必要な検査の確認、今後の流れについて看護師さんより説明がありました。





第二子ということもり、上の子は連れて行けないので、「預け先とか大丈夫?」と聞いてくれて嬉しかった花


正直、大丈夫ではないけど、なんとかしないといけないことだし、「なんとかしますっびっくりマーク」と意気込みました。




その後、

新たに(再度)行った不妊検査は



【私】
ホルモン検査(E2、LH、FSH、PRL)
感染症検査(梅毒、B型C型肝炎)
糖、脂質代謝検査
甲状腺検査
クラミジア抗体検査
抗ミューラー管ホルモン



【夫】
精液検査
感染症検査(梅毒、B型C型肝炎)



でした。





治療計画日までに以上の検査を終え、

さらに体外受精の説明会を聞き、

その間に自然妊娠することもなく、





治療計画を夫と聞きに行きました鉛筆









検査結果は

私には大きな問題はなし

夫の精液結果はあまりよくなく…




*卵巣刺激は高刺激法

*全卵顕微授精

*全杯凍結、融解胚移植



という計画に決まりました!




いよいよ初体外受精、採卵に進みますダッシュダッシュダッシュ