我が家のご近所は頭おかしいのばかりです。






飼い犬は何にでも吠えまくるし

それに対し飼い主は

「お前らがこの子をいじめるからじゃボケ!」と。






町内会で気に入らない事があると

他人ん家の庭に放火するし






他人ん家の敷地内に

何者のものかわからない排泄物(固形)をばら撒きます。






毎日散歩するふりしてわざわざ他人ん家の様子をジロジロ観察に行き

今日どこのだれが何をしてたという報告をご近所に言い回ります。






他にも頭おかしいエピソードは

書ききれないほどいっぱいあります。






おそらく我が家の近辺は呪われたエリアなのだろうと思います。






こんなクリーチャーばかりに囲まれて生きていたらいくら健康な人でも病気になりますよ…🫠






何が言いたいかと言いますと






私が悪意を向けられても言い返せない性格なのは

『言い返そうものなら100倍になって返ってくる環境』でずっと生きてきたからなのかもしれません。






頭おかしい人達って

いつまでも元気で長生きしている人多いですよね。






他人にストレスの矛先を向ける事で

自分の心を保っているのでしょうね。






依存症の人達というのは

ストレスの矛先を他人ではなく自分に向けて苦しんでいる人達なのかもしれないな…と思いました。






まあ…私の場合はただ楽な方へ逃げ続けた結果

買い物依存症になってしまっただけなのですけどね…😓



モモ