(⌒-⌒; )💦

お疲れ様です

今日から4月です

家に帰ってきて、エイプリル・フールのウソ付くの忘れてた事に気がつきました

さて、今週は3月最後の週末でした

うちらが住んでる地方は🌸は来週が見頃らしいです

まぁ今週は釣れるには釣れた


DRTのフィンク直リグ


すこし腹パン

どシャローに居た

😊大分浅瀬に上がってきた感じでした


だがしかし

(T ^ T)痛恨の2バラシ

しかもサイズがええ奴

フッキング弱いんやろか

今シーズン、3バラシ目💦


さてさて、こう言う時はまぁ気分取り直して、今週の買い物ですが

最近は安物買いの銭無しビンボー状態で。まず、豊橋にある某釣具量販店の向山店で、みっけた一品


DRTのゲームバック

定価でも10000くらいしたか?

メルで検索しても13800円とか

それが4000円

😐目を疑ったし、とりあえず舐め回すように品定めもした

ワッペンも二つとも付いてるし、ダメージとかほぼ無い状態でした

透明の窓も霞んでない

自分も商品券持ってたので3000円で買えました

これは良い買い物した👍

そして次の日、高浜の老舗の釣具量販店



税込2990円で

フローターとフィンのセット購入

安っ!と思って、衝動買いしてしまった

ハズレ引いても3000円ならマシか

使えれば、なんかかんかで元は取れるかもしれんとか🤭


早速、近所の野池で試運転

浮かべてみました

まず空気の漏れとか無い感じ

空気圧ってどれくらい入れるか分からんけど、しわが無いくらいパンパンにした

目分量だけど💦

このとき気がついた(T . T)

フィンのバックルが片方無くて布になってる。まぁこんなもんか

とりあえず浮いた

約80キロのおじさんが乗っても大丈夫

水面の上でカルガモのように気持ちいい

しばらく釣りしてたけどやっぱりまだ3月

水は冷たいのかな身体冷えてきた


陸に上がってウェーダーを脱いだら、ケツがショビレーヌでウェーダーに穴が空いてました

(T ^ T)安いと思って買ったけど、結局、フィンのバックルとウェーダーも新調せなあかんやつでした

さてさて来週…

とゆーか4月です

早くハード系でつりたいな

(⌒-⌒; )ほいじゃあのー



2024年釣果

40アップ7匹

豆バス一匹