どーも

初釣りから4連敗中のオヤジです

(T ^ T)去年も初バス15日やったし、今年まだ暖かいからまだチャンスあると思うけど。

そんな中、初売りセール中の釣具屋さんへまたしても行ってきた。

つ、つ、釣具のイシグロ🎵

そして中古コーナーで

70リミックス発見

何気、こんなとこ売りにくるやつおるんか値段見てびっくり‼️

42000円?

!(◎_◎;)某メルカリでも高いはず

もういい加減下がった?

しかもセール期間中10パーOFFときたもんだ。




!(◎_◎;)安い

安すぎ?

目を疑ったぜ

先っちょ折れてるんちゃうとか、キズ深いとか、グリップのテカリとか、慎重にみた、

その店のランクではCランク

しかし、使用感も苦にならんほど綺麗やし点キズはあるものの、致命的に深いものは無いしきれいな品物で、店員さんにも竿先持ってもらって曲がりのテストもやってもらった。

(⌒-⌒; )嫁さんファイナンスから借金はして購入しました。



早速、糸通して曲がりをチェック

最近、この動作でM社のトマホークを折った友人がいる。

俺もアウトローって竿だったと思う

糸通して曲がりチェックしてる時に折った事ある

魚もまだ釣っても無く、それ以前に投げてもおらん。

いずれも中古ロッドの話で、新品ロッドなら、店の人に文句バーバー言うんだけど

(⌒-⌒; )とにかく、70リミックス

糸通してのチェック⭕️

フルではないがK9付けてキャスト

アクションも竿の操作性も⭕️

あとは入魂や

(T ^ T)その前に初バス

去年は15日だったもんな