お久しぶりの日記になりました😅

面倒くさい病が発症してしまって💦沢山日記に記したい事はあったのに😅


とりあえずその中でもやっぱりこれは記さなければ❣️

と思い書いています❣️


1月からディズニーランドで始まったミニーちゃんメインの新しいイベント💕

ディズニーパルパルーザ❣️ミニーのファンダーランド💕💕 


久々に胸熱のイベントになりました❣️

まず、パーク内のデコレーションの気合の入れ方❣️❣️

やっとコロナ前に戻った様で本当に嬉しかった😭


お正月に一度行ったのですが、既にミニーイベントのデコレーションがされており、本当にパークがピンクに染まっていて可愛すぎました😭

その日は短時間しか居れず、イベント開始してからのインが待ち遠しかった〜😍


そして、待ちに待った1月下旬にイン💕


3人で行ったので、分担して私はミニーちゃんの新しいパレードの場所取り。

娘と姉は店内の装飾とメニューがめっちゃ可愛いと評判のプラザパビリオン・レストランに開店前に並びに行きました❣️


大体9時半くらいにインして、それからパレードの始まる15時40分までの地蔵はとても長くて辛い時間ですが(笑)3人居れば交代でやりたい事が出来るのでそんなに苦ではなかったです👍




プラパビ、外観からとっても可愛い💕



可愛い席に座れて大満足だったようです💕






可愛すぎ💕💕

お料理もどれも美味しかったみたいで良かったです😊
私もパスタセットが食べたかったけど、結局食べずに終わりました😭
姉がどうしてもこちらのレストランで可愛いメニューが食べたいとの事だったので、仕方ないです😅

そして、また交代してデコレーションでお写真大会😅
ほんとに可愛いスポットが沢山でワクワクしちゃいました💕

写真の撮り甲斐がありました✨











この日はまだそんなに混んでいなくて、すごい待つと言う訳では無かったので、ワールドバザールの中のミニーちゃんのリボンのモニュメントでも撮りたかったのですが、娘が盛れなそうと言うので(笑)違う場所で撮りました👍

ピンクとサックスのカラーがほんと可愛い💕


トラッシュカンもミニーちゃん色に💕💕



この凝ったモニュメントも最高に可愛い💞

そしてお待ちかねのパレード✨
ミニー@ファンダーランド💕💕
ちょっと予習しちゃってて、YouTubeで動画は見ていたのですが、生で見るとフロートキラキラ、ダンサーのコスチュームもダンスも可愛すぎ💕
キャラたちもほんと可愛くて、可愛いの大洪水でした(笑)✨✨

ただ、私達は3rdと呼ばれる3回目の停止位置で見たのですが、あっという間に終っちゃいました😅
こちらのパレードは2ndのお城の前の課金エリアがメインです😢
そちらは朝早くから開園待ちして、ディズニープレミアアクセスで席を取るしかありません😢
そこがちょっと残念な点かな😅


この日はパレード待ちの合間にキャラとも沢山会えました💕





プルートもクラリスもとっても可愛かった💕

最後にミッキーにも会いに行きました💕


とっても楽しいインになりました❣️

そして、こちらのパレードにハマった娘はどーしても城前の良い席でパレードを見たいという事で、3月初旬にディズニーセレブレーションホテルに宿泊して、城前でパレードを見に行きました😅

1日目は生憎の雨だったので、ホテルでゆっくり過ごしたようです。


この日のために、こちらのミッキーとミニーの衣装も作っていました💕
とても可愛く出来たのですが、このぬいぐるみ、とっても重くて(笑)よく2つ持っていったなって関心しました(笑)根性やな😅

そして翌日、3時にホテルをTAXIで出発😮
舞浜駅についた時にはもうすでに沢山人が並んでいたそうです😅
ディズニーオタ、恐るべし😅
先頭の人はいつから並んでるんだろ。
徹夜は禁止のはずじゃ?(笑)なんて思いながら、娘の話を聞いてました😅

娘も寒い中、頑張って並んだのですが、結果は5列目💦中々電波が悪くて繋がらず、苦戦したそうです。でも5列目も充分前の席かな?とは思いましたが😅

そして、この日は平日にも関わらず、1月の時と違って、とっても混んでいたそうです💦やはり3月はパークが一番混雑するといっても過言じゃないので、なるべくならインは避けたい月ですが、まぁ今回は予定が3月しか合わなかったので、仕方なかったかな。あと、花粉症の娘にはきつかったようです😅
来年開催される時はやっぱり行くなら1月、2月かな😅




夜は私も合流して久々にシェフミッキーに行きました💕

最後に行った時はお塩ミッキーでした(笑)
今回はとっても優しいミッキーだったので、安心しました(笑)

相変わらずミッキーの作ったお料理はとっても美味しかったです💕特に今回はチーズフォンデュが絶品でした💕


デザートもどれも美味しかった❣️



娘もミッキーに自作のぬいぐるみを褒めてもらって嬉しそうでした💕

欲を言えばやっぱりほかのキャラたちも戻ってきて欲しいけど😢中々難しいのかな💦
 

そしてそして、ミニーちゃんイベント最終日の今日❣️
またまた娘はパレードの見納めにパークへ(笑)
私も行きたかったけど、色々事情がありいけませんでした😢



今日は自作のドナルドがお供でした💕



パレードでもドナルドにファンサ貰えたようで❣️
頑張って作ってよかったね💕
カチューシャはデイジー💞


40周年ももうすぐ終わりですね😭



夕食に行った北斎でドナルドが書いたお手紙😊

そうです❣️来月からはパルパルーザ第二弾❣️
ドナルドのイベントが始まります👍
こちらもとっても楽しみ💕💕

しかし、ミニーのファンダーランド、本当に良いパレードだし、素晴らしいイベントだなって思いました❣️今年は結局私は1回しか行けなかったので、来年も是非やってほしいです💞