昨日の夜は暑くて湿度も高かった

寝にくかったようで

パパは寝室から抜け出して

リビングの窓開けてソファで朝まで寝てましたふとん1

この姿見ると今年も夏が始まったんだなぁって思う 笑


娘のイチヒメちゃんは昨日保育園全力で遊んで

夜は21時過ぎまで

パパママとすごろくして遊んでたからか

寝つきがよくてぐっすり寝てた看板持ち


深夜に暑くて目が覚めたようで

「知らない人出てくる夢見た〜 こわいから夢見たくない 寝たくない〜」と元気ない声

窓を開けて部屋の空気を入れ替えたら

ひんやりとした風が気持ちよかったのか

「きもちいいねぇ」と

すぐにぐっすり寝てくれた


そして朝

「ママおはようー!! 今日ね美味しいお菓子をたくさん食べる夢みたんだよ〜! あー幸せー❣️」って超ニコニコして話してくれました


夢のギャップがすごいし、夜の夢は覚えていないようでよかった 笑


それから昨日の分として用意してた絵本読んだんだけど

むらやまけいこさん作 こぶたのマーチがかなりツボにハマったらしく

こぶたの るー がラッパの中から勢いよく飛び出すシーンを10回くらい「もう一回読んで〜きゃははははー!」と繰り返し読み聞かせて

忙しくお料理してるばぁばにも同じページを読ませてました


寝る前に読んでたらテンション上がって寝れなくなっていたかもねにっこり

朝から大笑いできて良かった〜ラブ