「自分」を知って、今ココを楽しもうありがちなキラキラ

 

いつもブログにお越しくださり、ありがとうございますハート

【マヤ暦】
【ホリスティカルハーブテント®】
【ビーマーライトペン】
【オーラソーマ®ジュエリー】のサロン 『春の音』 

ハートフルマヤ暦アドバイザー の永山千春です花
 

 

 

 

明日3月29日より、また新しい260日サイクルが始まります。
 



赤い龍(3/29~4/11の14日間)のキーワード≫

誕生の力   生命を育む   生命を大切にする


3/29~4/11の14日間「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」する期間です。
新鮮な気持ちと慈愛・母性エネルギーで、出会う人々と接してみましょう。


 

第一の城「誕生・種まき」(3/29~5/20)の期間になります。

これから始まる260日の最初の期間です。

今後実ったものを刈り取って整理していくために、ここできちんと種まきをしておきましょう。

※今年は閏年のため、KIN3が2日あり、≪赤い龍≫の期間が14日となります。

 

KIN1 (3月29日 日曜日)


赤い龍 /  赤い龍 /  音1


≪音1≫
 
事始め、出発にふさわしいタイミング。刻印、宣言するのに適した日です。
 キーワード「受容」  「自分の周りに起こることはすべて自分の責任」というスタンスで。


 

クローバー進んで与え、心から受け取ることにより、そこに愛の環が完結します。まずは「孝」の実践から。天へ通じる第一歩の日です。

 

クローバー自分から目標を持って準備し、行動することが大切です。

 

 

 

KIN2 (3月30日 月曜日)


  白い風  /  赤い龍  /  音2

 

≪白い風のキーワード≫ 繊細な感性、感受性、スピリット

≪音2≫ 
 キーワード「
挑戦」  振り分け身軽にして挑戦する。


   

クローバー挑戦し、無我夢中になることにより不安を吹き飛ばしましょう。大胆な挑戦には緻密な用意が必要。チャレンジ精神が希望を生みます。

 

クローバー自分の言葉に磨きをかけることにより、人生が変わり、明るくなります。そして明るいところに人も沢山集まってくるのです。

 

 

 

KIN3 (3月31日 火曜日 ・ 4月1日 水曜日)


  青い夜 /  赤い龍  /  音3

 

≪青い夜のキーワード≫ 豊かさを夢見る 囲い込み 夜

≪音3≫ 
 キーワード「
未知体験」  体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。
 

 

クローバーターゲットが明確になるほど、集中力が増します。しっかりとイメージすれば、エネルギーが満ち溢れてきます。

 

クローバー「直感」で何かを感じたら、すぐに「行動」に移しましょう。

 

 

 

KIN4 (4月2日 木曜日)


  黄色い種  /  赤い龍  /  音4

 

≪黄色い種のキーワード≫ 生命の種 目覚め 開花の力 イデア

≪音4≫ 
キーワード「
探求」 掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき。
   

 

クローバー捨てることにより、片付けに徹する日です。まずは身近な環境→心の中。優先順位が心を整理してくれます。

 

クローバー「プロセス」「地味な部分」を大切にしながら、自分の時間と労力と意識を相手の心が動くまで注いでみましょう。

 

 

 

KIN5 (4月3日 金曜日)


  赤い蛇  /   赤い龍  /  音5

 

≪赤い蛇のキーワード≫ 血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能
 

≪音5≫

キーワード「目標設定」  高めの目標を具体化・明確化することが大事です。


 

クローバー誰かに思いを伝えましょう。放出した分だけ、エネルギーの循環が始まり、明るく前向きな気持ちになりやすくなります。

 

クローバー素のままの自分を見つめましょう。
   

 

 

KIN6 (4月4日 土曜日)


  白い世界の橋渡し /   赤い龍  /  音6

 

≪白い世界の橋渡しのキーワード≫ 橋渡しの力 死と再生 ゆだねる
 

≪音6≫

キーワード「尊重」  マイペースに進みながらも周囲を尊重すること。

 

クローバー相手に対する思いやりがコミュニケーションの基本です。学びの心がコミュニケーションを充実させてくれます。

 

クローバー執着を手放せば、本当の意味で「再生」できるのです。
  

 

 

KIN7 (4月5日 日曜日)


  青い手 /   赤い龍  /  音7

 

≪青い手のキーワード≫ 理解し把握する 癒し 手

≪音7≫

キーワード「思い込み」 無駄な情報を削り捨てると、物事の核心が見えてきます。

 

クローバー抱え込まず、順番に処理する習慣をつけましょう。体験が自分自身を育ててくれます。

 

クローバーどこに意識を向け、実践するかで、日々の成長・進化が変わってきます。
 

   

 

KIN8 (4月6日 月曜日)


  黄色い星  /   赤い龍  /  音8

 

≪黄色い星のキーワード≫ 姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

≪音8≫

キーワード「フォロー」 生命あるものと共鳴しながら人々の能力を開花させる。

 

クローバーより広い視点から物事を見つめる日です。問題はいつも自分自身の中にあります。

 

クローバー妥協せず、納得できるまで決めたことを実践し続けると、必ずいい「仕事」ができます。


   
 

KIN9 (4月7日 火曜日)


  赤い月 /   赤い龍  /  音9

 

≪赤い月のキーワード≫ 浄化 新しい流れ 水の力

≪音9≫

キーワード「傾聴」 しっかり聞いて、人々を元気づける。

 

クローバーインスピレーションが自分を誘導してくれます。一切を天に委ねるという姿勢が大事です。

 

クローバー自らの非を認める勇気を持ちましょう。
   

 

 

KIN10 (4月8日 水曜日)


  白い犬 /   赤い龍  /  音10

 

≪白い犬のキーワード≫ 誠実 忠実 家族愛

≪音10≫

キーワード「調整」 調整しながら人々の能力を開花させる。

 

クローバー家族愛を大きく広げることで、人生はより豊かさを増します。忠義を尽くすことで信頼が形となって現れます。

 

クローバー自分が出来ることを徹底的に心を込めてやっていけば、必ず新たな道が開けてきます。
   

 

 

KIN11 (4月9日 木曜日)


  青い猿  /   赤い龍  /  音11

 

≪青い猿のキーワード≫ 高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

≪音11≫

キーワード「初志貫徹」 閉塞感を解放するためにも信念を貫く。


 

クローバー遊び心に閃きやアイデアがあふれる日です。どんな問題も創意工夫で超えていけます。深刻になるとうまくいきません。

 

クローバー自分自身を解放し、偏見や先入観なしにしっかりと聞く耳を持つことが大切です。
   
 

 

KIN12 (4月10日 金曜日)


  黄色い人  /   赤い龍  /  音12

 

≪黄色い人のキーワード≫ 自由意志 こだわり 道

≪音12≫

キーワード「共有」 分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かう


 

クローバー自分が感動した分だけ、多くの人を感化できます。感化の本質は「喜びの伝達」。人は心からの感動と喜びを待っています。

 

クローバー悩みを寄せつけたくなければ、目標と願望を絞ってシンプルに生きましょう。
   
 

 

KIN13 (4月11日 土曜日)


  赤い空歩く人  /   赤い龍  /  音13

 

≪赤い空歩く人のキーワード≫ 人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気

≪音13≫

キーワード「超越

  現状を超越し、没頭することで集大成へ。自然に対する意識、「感謝の念」を持って。

  この13日間でやりあげたもの、経験を振り返り、自分の中で価値づけをしてみましょう。次に始まる13日間の方向性を決めましょう。


 

クローバー志は意識を高め、深めてくれます。高い意識に高い精神は宿ります。志を高めてくれる人と会い、高めてくれる本を読みましょう。

 

クローバー我欲に生きるのではなく、何が正しいのかを求めましょう。
   




読んでいただいてありがとうございます。
皆さんにとって、実り多き13日間でありますように


 

 

 

 

≪マヤ暦はこんな方におススメします≫

チェック自分の強みや能力を知りたい。
チェック自分らしい人生を歩みたい。
チェック親子関係、夫婦関係、友人関係などの人間関係をスムーズにしたい。
チェック子供のいいところを伸ばしたい。子育ての悩み。
チェック人生のリズムを知りたい...等々

 

『本当の自分のヒント』がそこにあります

 

マヤ暦とは → こちら

サロン「春の音」(女性専用)
イベント案内

◆3/31(火) 10:00~12:00 マヤミラクルダイアリー講座  定員2名(満員御礼)
<場所> サロン春の音



◆4/28(火) 11:00~14:00 オーラ写真&ビーマーライトペン体験(ランチ付) 定員8名
<場所> サロン春の音 
※詳細は後日

お申込み

マヤ暦講座、マヤ暦お茶会等興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

◆ご予約可能日はこちらから

→http://ameblo.jp/harunooto2/entry-12139693262.html

 

◆お問い合わせ、お申し込みはこちらから
→【講座、セッション等お申込みフォーム】
https://goo.gl/uqan2h

→【お問合せ先】 harunooto2@gmail.com 

※自宅のため、子供が在宅の場合もございます。ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。