2声の作曲も進んで出来るようになりました♪ | 八幡西区のピアノ教室 ・1歳から音大受験まで

八幡西区のピアノ教室 ・1歳から音大受験まで

北九州市八幡西区紅梅のピアノ教室ぴあのカンパネルラのブログ。1歳から絶対音感が学べてピアノコンクール・5歳からの子供のピアノ・音大受験コースがある八幡東・戸畑・小倉・若松や中間からも通えます。

 

 

八幡東区ピアノ教室ぴあのカンパネルラは

 

小学生の作曲レッスンも楽しく行う八幡西区の音楽教室です。

 

 

2声の作曲も出来るようになりました♪

 

小学生のピアノ男子くんは

 

私がアドバイスをしなくても

 

自分から進んで曲を作るようになりました。

 

 

それでも、とっても控えめなピアノ男子くんは^^

 

私が五線ノートを見るまで書いてきたことも言わず

 

パラパラとノートをめくって初めて気づくことが多いのです。

 

 

この作品も「2声で作れるようになったんだね〜!」とびっくりしたら

 

「お母さんと一緒に考えたよ♪」と

 

とっても嬉しそうに話してくれました^^

 

 

そんな風に生き生きと

 

素敵な笑顔で話してくれる姿を

 

見せてくれるのが毎回楽しみな先生です♡

 

 

♡八幡西区ピアノ教室レッスン案内♡

 

 

 

今日も素敵な音楽に満ちた1日でありますように

 

 

 

ぴあのカンパネルラピアノ教室 田島亮子