♡大人の生徒さんからの嬉しい感想1 | 八幡西区のピアノ教室 ・1歳から音大受験まで

八幡西区のピアノ教室 ・1歳から音大受験まで

北九州市八幡西区紅梅のピアノ教室ぴあのカンパネルラのブログ。1歳から絶対音感が学べてピアノコンクール・5歳からの子供のピアノ・音大受験コースがある八幡東・戸畑・小倉・若松や中間からも通えます。



親子であたらしい夢を奏でる時間。








おはようございます。

北九州市八幡西区ピアノ教室・ぴあのカンパネルラの

ピアノ講師・田島亮子です。


今日は春から親子でピアノレッスンに通ってくださっている、

親御さんからのご感想を掲載させていただきます。


**********************************************


子がピアノを習い始めたら一緒に弾きたいと思いたち、
約30年ぶりのレッスンです。
久しぶりに触ったグランドピアノは、
緊張もあって、あまりに弾けずに笑いがでるほど(笑)

そんな状況でも、私にも出来そうな範囲の物だけど、
クリアできれば音楽的に聴こえるようなアドバイスを頂き、
次の練習が楽しくなりました。
やっぱり、自習するよりも、
先生に見て頂いた方がピアノは楽しめるな、
と実感しています。

子供に対しては、エレクトーンを習っていた夫と話をし、
「エレクトーンではなくピアノを弾けるようになって欲しい、
けれどコードも勉強して伴奏付けや作曲も出来るように」
という望みはあったものの、大手音楽教室にしようか・・・
先にピアノをしっかり習うのが良いのか・・・と悩んでいました。

また、しっかり弾くレッスンをするのは、
もう少し大きくなって自分で頑張れるようになってからにしたい
という思いがありました。

先生がご提案くださったのは、
ピアノで遊ぶ・音を楽しむ、
その中で必要な事を覚えていくような教材で、希望にピッタリです。
今はこんなに可愛くて、面白い教材があるのね~と、
私も見入ってしまいます。

「音楽は楽しい」を子にも伝えて頂けそうで、楽しみです。
いつかは家族みんなで曲を作って演奏を、が夢です!
これからもよろしくお願いします。



**********************************************


お母さんとしての思いと、

「トロイメライ」を弾いてみたいというご自身の夢、

そしてお子さんとのピアノレッスンを思い描きながら

いつもきちんと練習をし、笑顔でレッスンに通っています。


そしてこの間はお子さんから素敵な^^贈りものをいただきましたので

近々載せたいなと思っています。



音楽が大好きなご家族皆さんの世界がもっと広がるように

ご希望に沿えるよう、私も精いっぱいレッスンに取り組みます!


各ピアノコースのご案内はこちらです。



北九州市八幡西区・ぴあのカンパネルラ 田島亮子