おはようございます
 
 
頻繁にテレビで特集している台風あせるあせるあせる
 
 
そして次々と携帯に警報がきますゲッソリ
 
 
 
今朝は6時に起きて小雨の中ゴミ捨て
 
 
 
お隣のご夫婦がガレージに
 
 
 
駐車場ステップをしまいました
 
 
 
前回の台風でかなり先に飛ばされたそうポーン
 
 
 
それを聞いて私もステップを片付けました
 
 
 
自転車を3台自宅の中にしまいあせるあせる
 
 
 
 
ガラスには養生テープをはり…真顔
 
 
 
と言っても大窓一枚だけ(足りなかった・・・)
 
 
 
テープが売ってなくて手に入りませんでした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
昨日のスーパーは
 
 
 
 
 
 

 
なんと、信じられない品薄状態ポーン
 
 
 
こんなの東日本大震災以来です
 
 
 
菓子パン一つありません
 
 
 
お刺身や高級なステーキ肉はあったけど
 
 
 
 
ひき肉とか売り場は空っぽです
 
 
 
開店して1時間位にこんなでしたから
 
 
 
なんとか夕飯のおかずとか
 
 
 
今日までくらいの生鮮ものを買ってきました
 
 
 
まあ、腐らないけど
 
 
 
カップ麺とか、一つもなし
 
 
 
びっくり‼️
 
 
 
冷凍食品なんて停電したらアウトよね
 
 
 
 
三日分もあればいいんじゃないかなあ
 
 
 
 
あまり買われちゃみんなに行き渡らない
 
 
 
 
とかく関東の私たちは災害に弱い
 
 
 
やれ、雪だ、風だで電車が止まると大変
 
 
 
駅は人であふれるし
 
 
 
台風来るっていうと普段も
 
 
 
これほどじゃなくてもスーパーは大混雑
 
 
 
 
あまり関東のあたりには来ない台風
 
 
 
関東人はプチパニックですね
 
 

 
 
姫ちゃんは朝から元気いっぱい
 
 
KYぶり発揮してハルちゃんとタイマンはってました(笑)
 
 
 

 
ふん、わざと負けてあげたのよ
 
 
 
って顔してます
 
 
 
ありがとうね😊
 
 
 
 

臆病なライムくん
 
 
姫ちゃんに見つからないように
 
 
 
こそこそ豆苗をいただいてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
全く手に入らないパンを朝から焼きました
 
 

栗入りあんぱんです(これは生)
 
 
 
 
 
 

 
カマンベールとハムたまごパン
 
 
メロンパン二種
 
 
 
 
 
お米もあるし
 
 
夕飯のヒレカツ肉ゲットしたし
 
 
 
食べ物はなんとかなります
 
 
 
ただ、
 
 
 
木造住宅の我が家
 
 
 
前回も怖くて一睡も出来ずでしたから
 
 
 
 
 
今夜は…
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまもお気をつけて