物事がスルッとうまく行ったり

お天気やタイミングがバッチリだったりすると

神様から応援されているような

自分の今が認められているような気分になる照れ

 

 

だけど

 

物事がうまく行かなかったり

辛いことにあった時の方が

本当は

自分が大きく強くなれる時だったりする

 

 

悩んで

苦しんで

耐えて

知恵を絞って

心がどんどん鍛えられて

強く

大きくなる

 

 

 

うまく行く時が

神様が、今の自分に微笑んでる時だとしたら

うまく行かない時は

神様が、未来の自分に引っ張ってくれている時なのかもしれない

 

 

 

だから、

今の夫のトラブルも

私たちを強くして

未来にぐんと引っ張ってくれているのかもしれない

 

 

と思いつつ

 

トラブルに疲労感満載でネガティブ

晩御飯中も気もそぞろで

同じことを何度も言わなきゃいけない夫に

ちょっと

イラッとしてる今夜の私むかつき

 

 

いや

そんな夫こそ

私を強く優しくなるために導いてくれる、

神様なのかもしれないニコニコ