今日は30年来の友人と会った

 

 

みんなが揃うのは7年ぶり

 

 

数少ない、心から安心して付き合える、

大好きな友達照れ

 

 

 

昔からの友人であればあるほど、

今の環境の違いが気になる私ショボーン

 

特に子供もいず、仕事もしていない私には、

人と会うのは、ちょっと気疲れすることが多い

 

 

けれど、

今日会った友人たちは、

そんな気の重さも全くなくニコニコ

 

 

とても楽しい時を過ごして

幸せな時間だったのに、

 

「子育や、仕事に頑張っているあなたたちに比べて

私なんて何にもしてなくて笑い泣き

 

何度も自虐的に言ってしまっていたことに、

後からちょっと悔やむ

 

 

そんなことを気にしないで過ごせるくらい、優しい関係だったし、

本当はそこまで気にしてなかったのに


なんだか自分に申し訳なかった

 

 

自虐して、ごめんね

わたし

 

 

今日で自虐もさよならしよう

 

 
 

 

 

 

 

面白かったのは、

「私に出来る仕事はないだろうか」

と私が言ったら、

友人が

 

「ブロガーとかはてなマークニコニコ

 

と半分真面目に、言ってくれたこと

 

 

私はブログを書いてる話なんて、

一切していないのにびっくり

 

 

ちょっと不思議で、

なんだか嬉しかった

 

 

でもブログで稼げてはいないのだけどね

全く!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昔話から今の話、

そしてこれから先の夢みたいな話

 

いろんな話を行ったり来たり

 

 

変わったようで

全く変わってない、

それぞれの根っこ

 

 

でも

それぞれの時間が

それぞれを、強く豊かにしてくれているんだな

なんて感じたりした

 

 

 

 

 

 

 

ふとしたきっかけで、

オラクルカードのユーズド品を手に入れた

 

 

本当はこういうのは、ユーズド品は良くないのかもしれないけれど

なんだか「欲しい!おねがい」と思っちゃって

 

 

家に帰って

綺麗に拭き上げて、クリスタルも乗せて

そっと引いたカード

 

「過去世の問題」

 

 

いろんな読み取りがあるのだろうけれど、

私は

このカードが過去の持ち主から離れて

私のものになった、ということ

 

もう一つ

今日の友人たちとのこと

 

過去からの出会いが

私を作って

私たちをつなげ

そして今や未来に繋がっていく

 

 

そんなメッセージに思えた

 

 

 

そんな今日は心温かな1日だった

 

 


ありがとう花

 

 


おやすみなさいスター