今日も実家に帰っていて

一日くるくる動き回って

疲れて帰ってきたのは

ついさっきネガティブ

 

 

今日も頑張ってくたくた無気力

 

 

 

だけど

あんまり疲れて

イライラして

不機嫌に当たり散らして

家に帰ってから反省して

落ち込み気味泣くうさぎ

 

 

どうにも

これだけ頑張ってるんだから

少しぐらいイライラしたってしょうがないでしょプンプン

そんな間違った意識でいるみたい

 

 

親にも申し訳ないけど

結局後悔して苦しいのは自分だから

いい加減イライラも抑えることを覚えないとと

痛切に思っている

 

 

 

そんなこんなで

父の介護が始まって以来

その手伝いにほぼ毎週末実家に帰っているけれど

母と喧嘩したり

イライラ当たり散らしたりして

親孝行出来てるかどうか

まだまだ疑問な私だ悲しい

 

 

 

私の親孝行

 

まだ親が元気でいてくれるうちに

後悔のないよう

豊かな時間をもっともっとたくさん

一緒に過ごしていきたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

かつては、自分が悲しい時には、人に優しくできなくても当然だと思い込んでいた

 


 

今そのことが当然間違いだはとわかっているけれど、

疲れているからイライラしても仕方ない、だから人に当たっても仕方ないと思っているなら、

その頃から全く成長できていない滝汗

 

 

このブログを書いた時は、

今の自分は父母に優しくできていると、思い込んでいた

 

 

疲れてイライラして、

当たり散らして

反省して落ち込んで、

また自分の未熟さにぶち当たっている

 

 

それでも

そのことに気づいただけ

ちょっとはマシかなあ悲しい

 

 

 

 

明日は笑顔が少しでも増えるよう

ぐっすり眠って

疲れを癒しましょう

 

 

 

 

私も

あなたも

皆様も

疲れほぐしてゆっくりおやすみなさい

明日は晴れやかな笑顔の1日をスター