日頃、電気をつけっぱなしがちな夫が、

珍しくサッと消した電気は、

私がすぐに戻る部屋で、わざわざつけておいたものだったとかえー

 

 

野菜が安くて嬉しくなってたくさん買ったら、

親戚から送ってきたとか

 

 

買わなきゃと思ってたのに、

ずっと放置していた基礎化粧品をやっと買ったところで、

試したかったブランドの特別セール案内が来るとか

 

 

張り切って断捨離していっぱい食器も片付けたのに、

実家の片付けしたら可愛すぎる食器を発掘!

どうにもこうにも諦めきれず、持って帰ってきてしまった、とかとか

 

 

 

タイミングが悪いとしか言いようがないことが

私にはまあよく起こるチーン

 

 

 

一体なんだ

なんの運命のいたずらなのか

と思ったりするけれど

まあ

タイミングが悪い私ということ

 

 

ただのタイミングの悪さ

なんの意味もないことなんだろうけど

そんな時はちょっと、試されてるのかもはてなマーク驚き

と思ったりする

 

 

いつも鬼のように「電気消して!ムキー」という私が

気を利かせた夫に

優しく「ありがとう」と言えるかどうか

 

 

たっぷり過ぎる野菜を、うまく使い切れる能力があるかどうか

あるいは

誰かにお裾分けする優しさがあるかどうか

 

 

気に入った化粧品をちゃんと買ったのだから、

特別セールなんかに惑わされない、

余計なものを買わず、自分を律していられるかどうか

 

 

可愛い新たな食器をお迎えしたのだから、

自分ちの断捨離をもう一歩進められるかどうか

 

 

そう

私は毎日試されている

 

 

そのお試しに

うっかり敗北、

失敗しちゃうことの方が多いけど笑い泣き

 

 

お試しに成功、勝利を目指し、

今日も頑張っている

 

 

 

そんなこんなの私、

また片付け、断捨離、すっきりしたお家目指しているのに、

楽天スーパーセールの今日は5日汗うさぎ

 

 

イベントバナー

 

 

今日は

絶対

必要なものだけ

買うんだ笑い泣き

 

 

 

今日買うもののメモ

 

 

ここが一番お安いかな

 

 

 

 

ストレッチのために、これは必要品

 

 

 

 

こんなものが欲しいと思ってたら、あった爆  笑

 

 

 

前回良かったので、買い足したい

 

 

 

春も近いし、

ピンク色の洋服も、欲しいなぁ・・・デレデレ

 

 

 

 

イベントバナー

これも気になってます