私の夫は偉い

 

大変なトラブルを抱えて

疲労の日々を送っているけれど

文句もほとんど言わず

黙々と耐え、戦っている

 

 

横で私がだらけていても

八つ当たりすることもない

 

 

風邪をひいた私が

鼻水を止めるためにティッシュを詰めて、

間抜けな顔を晒しながら

薄らぼんやりしてチーン

晩御飯がいつ出来るかわからない状態でも

一切怒ったりしない

 

 

そして

 

鼻水を垂らしながらも

なんとか晩御飯を作ろうとする

風邪をひいた私も

すごく偉いニコニコ

 

 

 

 

風邪っぴきで鼻水が止まらず

頭がぼんやりして

何も考えられない今日の私無気力

 

ブログのネタも浮かばないので、

鼻水の海に沈みながら、

周りを称賛してみることにした

 

 

 

私の父は偉い

認知症になって、思うように体も動かないのに、

愚痴も言わず

「ありがとう」と常に言ってくれる

 

 

私の母は偉い

自分も十分高齢なのに

一生懸命父の世話をし、

イライラしては反省して、

毎日何かしら向上しようと頑張っている

 

 


病気や怪我や障害

仕事や家事

育児や介護

思い通りにいかないこと

思い通りにいかない自分

それぞれに日々戦って

日々を紡いでいる

全ての人が

偉い

 

 


偉い皆様

今日もお疲れ様でした

 


 

明日も

偉く尊い笑顔が咲きますように

 


 

明日は私も

鼻水の海から脱出していますように予防

 


 

おやすみなさい