とても落ち込むことがあったショボーン

 

 

なんて書いて、

具体的な内容は書かないでいたら、

自分が読む立場だったら

モヤモヤするとは思うものの

 

とても悲しくてショックで、

でも詳しくは書けないトラブルで

だけど気持ちを吐き出さずにはいられず

 

モヤモヤ記事になって

申し訳ないけれど汗うさぎ

 

 

 

最近、父母はとても調子良く、

母もいろんな葛藤の時期を抜けたようで

近頃は笑顔で父の対応もしてくれていて

 

 

良かったなぁ、

最近うまくいってるなぁにっこり

なんて思う反面、

そう思うってことは、そろそろ・・・驚き

そんな不安も密かに抱えていた私

 

 

そしたら、今日、思わぬ方向から

ショックなことが飛び込んできて

 

 

それは夫のトラブルで

近頃それも落ち着いていたから、

もう大丈夫だと思い込んでいた


けれど、

また問題が勃発していたのだ

 

 

 

辛いこと

悲しいことがあると、

何だか世の中の人がみんな幸せそうで

そんな問題を抱えた人なんていないような気すらしてしまう

 

 

それが人間関係のトラブルだったりすると、

周りの笑顔の人たちもみんな、

実は裏側で

私たちに悪意を持っているんじゃないか、

そんな疑心暗鬼さえ生まれ

怖くなる

 

 

 

そんな悲しく苦しい思いに囚われていた時、

テレビでは星野源さんの歌が流れていた

私の耳に飛び込んでいた歌詞が

「夫婦を超えていけ」

 

 

 

何だか、

悲しみや苦しみを超えていけ

超えていける

夫婦で超えていける

そんなふうに聞こえた

 

 

これはただの偶然

 

だけど、

素敵なメッセージ

 

 

 

きっと超えていける

 

きっと大丈夫なんだ

 

 

 

 

そっと大好きな田宮陽子さんの言葉も呟く

 

「このことは、きっといいことに変わる!」

 

 

 

 

私の気持ちを軽くするために

気持ちを和らげるアロマもお香も炊くし、

安らぎのピンクのシーツに包まれよう

 

 

 

このことはきっといいことに変わる

 

私は

私たちは絶対に乗り越えていける!

 

 

 

今夜は

そんな悲しく苦しい不安感をしっかり感じきって

でも絶対に乗り越えていける安心を忘れないでいよう



そうしてゆっくり眠って

明日はそんな不安悲しみにさよならするように

そんな苦しい現実をスッパリ断ち切るように

がっつり掃除片付けしまくるんだびっくりマークプンプン


 



私に

あなたに

皆様に

今苦しい思いをしている全ての人に

あたたかな光が降り注ぎますように