今日は友人とお出かけして

ランチして楽しくお喋りして

ケラケラ笑って爆  笑

 

 

 

帰ったら

いつもの一人反省会赤ちゃん泣き

いろいろモヤモヤして

 

 

気づけば電話に母からの着信履歴

何かあると電話してくる母

むくむく不安が湧き上がりショボーン

 

 

電話をかけたら、

父が寝ぼけて?2階に上がって転んだらしかった

幸い怪我はすり傷程度のようで

ホッと一安心

 

 

 

ケラケラモヤモヤ

不安と安心

そんな1日でした

安心で終わって良かった

ありがとうございますニコニコ

 

 

それにしても・・・

 

 

足が悪く、もう2階に上がることもほぼない父

なのに、寝ぼけた時に2階に上がってしまうなんてガーン

それも徘徊の一種なのだろうか

赤ちゃん用のベビーゲートのようなものを置くべきなのだろうか

 

 

 

 

 

 

と、思って調べていたら、

認知症の人に「徘徊」という言葉も使わない動きがあると知った

 

 

まだまだ介護が始まったばかりの初心者は、

知らないことがいっぱい

毎日が勉強だ驚き