今日はお出かけニコニコ

咳やくしゃみなど、体調にやや不安ありつつ

お天気もちょうど良く 楽しみにしていたイベントを

夫と二人満喫

ご飯も美味しかった

 

そんな日だったニコニコ

 

 

 

その裏側

 

咳で声が嗄れ、鼻水から耳の痛みも出てきて心配悲しい

お出かけの楽しい気分で実家に電話したら、

近頃父の認知症は進行しているようで、電話で話が通じないことが増えた

そして母は、そのストレスで愚痴

電話の後、疲れてお風呂に入ったら、シャンプーが切れてたチュー

 

そんな日だったショボーン

 

 

今日の出来事はいろいろたくさん

楽しかった良いことだけ見ることも、

辛いしんどい現実を拾い集めることもどちらもできるけど

 

 

楽しかった日と終わらせることも、

結局しんどい気持ちで終わったとすることもできるけど

 

 

今日は前向きに楽しいことだけ思い出すのも、

不安なことに向き合うのも、

どちらもしたくない気分赤ちゃんぴえん

 

 

淡々と今日の出来事だけ並べて

楽しかった気持ちもそのまま

心配な思いもそのまま

出来れば楽しい気持ちのままいさせて欲しかったなーという不満もそのまま

そんなふうに思ってしまうことの罪悪感もそのまま

 

そのままおやすみなさい

 

 

父母の不安だけは、そのままでなく、

ちょっとでも軽くなるよう祈りながら