このくっそあっつい中、

夫がゴルフに行くと言うびっくり

 


ご苦労さんなことだ、

熱中症にならなきゃいいけどえー

と皮肉っぽく送り出しつつも、

仕事のトラブルが続いている夫、

ゴルフでもなんでも、

楽しんで、心が晴れることがあればいいなと、

心から思っている

 


 

考えてみれば、

自分は、

先月の旅行以来、

心がウキウキする楽しいことってなかった気がしてきた

 

 

スピリチュアル的な本やブログでも、

心が喜ぶことをしよう、

楽しいと思えることを、

そんなふうなアドバイスを聞いたりして、

なんだか焦る気分驚き

 

 

また明日は実家帰り。

何かしら私も心が晴れるイベントを作って、

心を膨らませなきゃ、

そう思いつつも、

こう暑けりゃ、お出かけも億劫ネガティブ

 

 

そんなふうに思っていたら

 

今日は、

家の用事で銀行に行かなくてはならなくて

 

暑い中なんとかご用を済ませたら、

親切な応対にちょっと心晴れ晴れ照れ

 

嬉しくなって、

なんだか足取り軽く、

近所の神社にお参りしたり、

野良猫さんにご挨拶したり、

夾竹桃に元気をもらったり

 

 

暑さでクヨクヨなんてしてられない、何にも考えられなくて

笑ってしまうくらいびっしゃびしゃに汗をかいて、

500ミリのお茶を一気飲みして、

くたくたになって帰ってお昼寝して

 

 

目覚めたら、心が少し、軽くなっていた

 

 

心を軽くすること、

魂が喜ぶこと、

それは本当になんでもないことの中にあるんだ

そんなふうに思った日

 

 

明日はちょっぴり元気に

実家に帰れそう

 

 

 


イベントバナー


 

お家でお買い物も心晴れるイベントかも爆  笑

 

8月最初のお買い物マラソン始まったので、

お買い物のメモ

 


熱中症対策に実家に買わなきゃ