最近の私、

ちょっと不調真顔


気持ちの低迷が続いている


なんだかいろんなことがうまくいかないショボーン

その思いが拭えないでいる

 

 


 

だけど

 


 

本当は。

 


 

近頃の父は、

とても調子がいいのだ

 

体調も安定して、

意欲も出てきた

会話も捗るようになってきた照れ

 

 

こんな素晴らしくいいことが

続いているのに

 

 

少し前まで

父の不安が少しでも解消されれば

自分の気持ちはどんなに楽になるかと

切望していたはずなのに

 

 



うまく行ったこと、

「良かったこと」は、

すぐに「当たり前」に塗り替えられて

 

 

しんどいこと、

不安なことはどんどん心の中を占めていって

 

 

そして

疲れた心は、

そのことも認めたくはなくて

 


「ちゃんとある幸せ」を数えたくもないくらい

不貞腐れてショボーン

疲れ切っていて

 

 

一瞬や1日を、幸せな気持ちになるのは、

わりと簡単かもしれないけれど、

幸せな気持ちでい続けるということは

とてもとても難しいことだと思う

 


そんな自分の弱さを

今見つめている