私たちは毎日

できることを精一杯

できる限りを尽くして

生きている

 

 

だらだらしちゃった日は

体や心が疲れて

だらだらする他なかったし、

 

 

イライラ怒っちゃった日は

心の吐き出しが必要だった日

 

 

全力を尽くしていないと思っても

今していることが

今できる全力

 

 

いつだって

どんな時だって

できることを

できる限り

精一杯

最善を生きている

 

 

どんな失敗だって

その時できる最善の行動の結果だし、

どんな選択だって

その時考えた最善の選択

 

 

「もっとよく考えていればショボーン

そう後で思っても、

その時考えられる最善のことが

それだった

 

 

その選択だから、

「あちらを選んでおけば」

その後悔なんて意味がない

 

こちらを選んだ時点で

最善の選択だから、

あちらの選択肢は

ただの舞台の「書き割り」

絵に描いた道

その先はないんだ

 

 

たとえ

その結果に後悔したとしても

「後悔していること」

それが今の最善

 

 

私たちはいつだって

最善を生きている

できる限りの一番をやっている

やれることはいつだってやっている

 

やれないことは

出来ないことだから仕方ない

 

 

みんなみんな

毎日精一杯

最善を

全力で

頑張ってるんだ

 

 

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ

 

私と読んでくださった方への

今日のカード

 

 

 

 ハトホル

 

豊かさ 純粋な愛

想像力を発揮するとき