尊敬する人の

全部を好きでなくてもいいんだよ

 


そんなふうに言われて、

目から鱗だったびっくり

 



言われてみれば、

ごくごく普通のことなのに

 


尊敬する人、

好きな人と

意見が違えば、そっと押し黙っていた

 


あなたが正しいと思うこと

わたしが正しいと思うこと

違っていたら、

あなたにさよならされると思っていた


いや

あなたにさよならと言ってしまうと

思っていたんだ

 


あなたの正しいと思うこと

わたしの正しいと思うこと

それぞれ別々で

それぞれ正しい

そしてあなたが好き

それで良かったんだ

 


あなたと違う意見でも

わたしを好きだと言ってくれて

ありがとう

わたしと違う意見を

教えてくれてありがとう

 


私の世界を

どんどん広げてくれてありがとう