私はいつも、

胸に水晶のお守りを入れている

ブラジャーの中に潜ませたそれは、

入れ方が悪いと、

たまにおっことしてしまう。

以前、それで紛失してしまったこともある

 

そして、

今日はその日だったのだ真顔

 

デパートのトイレに行き、

用を済ませ、立ち上がり、

条件反射で無意識に流すレバーを押し。

 

水が流れる直前、

ふと見た便器の中に見慣れないもの、

いや、よく見慣れたものが凝視

 

あ!水晶のお守り!

と脳が判断し、

「便器の中なんて!驚ききっちゃなーゲロー

などと感情が動くよりも何よりも先に、

手がそれを掬い出していた

 

お守りが沈むよりも、

水流に流されてしまうよりも、

間一髪、

私の手が早かった

 

人に言えば、

「便器に落とすなんて最悪〜えーん

とか、

「私なら絶対拾わない〜ゲロー

とか言われそう

(絶対引かれるから言わないけどあせる

「今日はツイてないショック

そう思う人も多いだろう

 

だけど、

私は、間一髪、無事に拾えて、

流されずに済んで、

本当に嬉しかった

私、本当にツイてる!ラッキー!爆  笑と思った

 

丁寧に、キレイにキレイに洗って、

家に帰ってから

消毒して、干してあげたら、

なんだか今までより一層可愛く思えた

私のところに戻ってきてくれてありがとうおねがい

これからもっともっと大切にするよ

 

トイレだけに、

悪運を流して、

幸運を引き連れて戻ってきてくれた気がする笑


これからいいこと起こるかも音譜

 

(※読んで「汚いゲロー」と深いに思われた方には

ごめんなさい)