4カ月ぶりの更新です。 | 氷点下より更に下

氷点下より更に下

ゆるいフィギュアスケート好き主婦の
日々の戯言です。

先日

 

2年も前に私の恩師が

亡くなっていたと知り

 

人生のもう半分以上

地元を離れて生きてるから

無理もないんですけどね

 

それでも、やっぱり

ショックだった

 

 

 

やっぱり。

生きているうちに

見るものは見ておこう

会えるひとには会っておこう

あらためてそう思い

 

書きたいことがあるうちは

アメブロも書こう

そんな気持ちになったので

ひさしぶりにログインしました

 

 

ええと、フィギュアスケート観戦でしたっけ?ジャンルw

はいはい

 

 

 

FaOI、行ってきました

仙台と富山!

両方楽日だけですけど、ね

 

 

 

仙台ではオープニングが終わって

スケーターが袖にはけるとき

 

結弦君があの網的なのを脱いで

タンクトップいちまいになってたのが

シルエットだけど、見えて

息を飲んだ―w

 

急いで着替えようと

それだけだとは思うんですけどね

はけて見えないところに行くまでが

演技じゃないですか、やっぱり

(だってジェフファンだから、私w)

 

だから

手袋を脱いでたたきつける

マスカレイドじゃないですけど

 

前半戦最後のオープニング

『真夏の夜の夢』は、これで終わり

衣装を脱いで次の、ステージへ

そんなふうに勝手に受け止めましたよ

 

プルシェンコのあげたインスタ動画

私もちゃんとおさまってます

 

それを知った時

見て確認した時に

痩せようって思ったはずなのに~~~~~(´;ω;`)

 

モニュメントとか

神社とか

聖地巡礼もひととおり、して

楽しかったです

 

 

 

そして、富山

酷い天気の日でした

開場をはやめてくださったスタッフの皆様

ほんとうにありがとうございました

 

最後のアンコールは

去年の新潟でのパリ散の記憶から

あるかも?とは思っていましたが

やっぱり

嬉しかったーーーーー!

 

それから富山といえば

ジェフとの対談がパンフに載っていて

神戸だけかと思っていたから

とても嬉しかったです

もちろん神戸のもネットで買いました♪

内容が重複しているところもあったけど

結弦君と私のジェフリーが

きちんとリスペクトしあってて

 

まあ、そうだろうとは

思ってましたけど

嬉しくてたまりませんでした♪

 

 

 

 

私がフィギュアスケートを

見る、という楽しみを得たのは

ジェフのおかげで

そのジェフが結弦君を磨き上げているのが

とても嬉しくて

本当に幸せなファンだなあと

感謝しかないですね

 

出会い、ですね

 

 

 

一期一会という言葉を

ひくまでもなく

やっぱり、なんでも出会いだから

 

結弦君だってジェフだって

いろんな出会いがあって

別れがあって

 

出会いと別れもいろいろだし

 

別れとはいえなくても

変わってしまうこともあるだろうし

 

ん?

それは過去との決別、か

結局は別れ、か

 

でもそれは新しい関係

出会い、と捉えることもできるか

 

 

 

とにかく。

 

昔のFaOIでは

ジェフが出演するなんて思いもよらなかった

夢のまた夢、どころか

ありえないと思っていた

 

ありえないといえば

ザアイスにしてみても

ジェフなしでもやっていくんだなあって

去年今年

ぼんやりレポを追っています

 

結局私は

ショーのファンなのではなく

フィギュアスケートのファンで

スケーター個人のファンなので

しょうがないよね

 

 

 

 

変わるのは

仕方ないよね

良い方に変わるとは限らなくても

それも仕方、ないよね

 

でも

残念なことに思えても

ひどく辛いと感じて

もうこれ以上辛いことなんて、ないって

そこまで叩きのめされたとしても

 

そしたら

次の出会いはもっと、いいことに

なるに決まってるし

 

 

 

いえねw

いろいろ思うところはあるんだけど

ここにね、いくら読みに来るひとなんて

ほとんどいないと知っていても

 

その気になれば目に届くんだよな、っていう

そういう場所だとはこころえているので

 

ざっくり

自分にだけ分かればいいや、と

そんな書き方w

 

 

 

仕方ないよね

あんだけ結び付いていたら

 

心離れても

不愉快に思っても

感情は自由だよ

 

肝心なのはそれを

どんなふうに処理するかってことで

 

心の奥底に仕舞いこむとか

忘れるとか

切り替えて違う方を見るとか

できればよかったのにね

 

最悪の

アピールの仕方を

選んでしまったように

私には見えます

 

 

 

そんなことで

心をつなぎとめることなんて

振り向いてもらうことなんて

できるわけ、ないって

わかるでしょ

もう子どもじゃないんだから

 

なのに

それを選んだんだね

そういうひとだとおもっていたよ

だから

あんまりあなたのことは

応援する気になれなかった

 

演技とそれ以外は

別物だから

素敵な演技だったらもちろん

これからもチャンスがあったら

スタオベもするかもしれないけど

 

 

 

 

 

さて。

 

長くなったのでいったん、とじます

 

 

 

来年も

FaOIあるかなあ

 

結弦君とジェフが来るなら

見に行っても、いいな♪

 

 

 

 

 

ではでは、またね。