【 犬のしつけで良くある『止めさせなきゃ』の心理 】 | 悩んでいた犬のしつけはあなたの『ライフスタイル』を変えることで解決する!【都内 / 横浜】犬のしつけ出張レッスン the dog SPACE,

悩んでいた犬のしつけはあなたの『ライフスタイル』を変えることで解決する!【都内 / 横浜】犬のしつけ出張レッスン the dog SPACE,

横浜を中心に犬の出張しつけトレーニングを行っています。
その他にも定期的なワークショップの開催や、
犬のための無添加おやつのネット販売もしております。

こんばんは!
ブログを更新しました。

【 犬のしつけで良くある『止めさせなきゃ』の心理 】
http://the-dog-space.com/dogsmind/5487/






今日お散歩で出会った
Mシュナウザーから思ったこと。
 
 
犬の困った行動に直面した時、
私たちはどうしても
『 どうやったらしなくなる? 』
に焦点を当てて考えてしまいます。
 
吠えたら ⇒ 吠え止ませる方法
噛んだら ⇒ 噛み付かなくなる方法
唸ったら ⇒ ダメを伝える叱り方
 
etc
 
犬が◯◯したら▲▲で対処する
という一時しのぎ的な方法が
多いな〜と思うのです。
 
常にそういうスタンスで居てしまうと
その方法ばかりに頼ってしまい、
困った行動と同時に◯◯◯も
習慣化してしまいやすくなります。
 
続きはブログから

ブログはコチラから
http://the-dog-space.com/dogsmind/5487/




*Facebook 始めました *
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011016390336
お友達申請、
フォローお待ちしてます ♪



◯犬のしつけ出張トレーニング
the dog SPACE,

http://the-dog-space.com/
-横浜市、川崎市、東京都内、埼玉方面

◯犬のためのおやつ
more more TREATS!

http://moremore.theshop.jp/
Facebook Instagram
-ひとつひとつ、丁寧に手作りしています*