こんにちはニコニコ

 

レイラニのゆきえです。

 

もう10月。 ずいぶんと秋めいてきましたね紅葉

 

色々な所で 見かけるのが キンモクセイの投稿です。

 

こんな感じのお花。かわいいですね。


green snap様より 画像をお借りしました。

 

 

私にも 甘い香りで 金色に輝く小さなお花にまつわる思い出がいくつかあります。

 

それはもう30年以上も前に勤めていた会社の上司が、お気に入りの女性社員を

 

「キンモクセイちゃんラブラブ」と呼んでいた(その子のオーデコロンがキンモクセイの香りに似てたあせる)

なんていう キモチ悪い話もあるんですけど えー

 

まぁそれは置いといて(笑)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

私が32歳の時。これもずいぶん昔の話ですが

 

32歳って女性の厄年ですね。

 

何も考えず3月に35年ローンでマンション購入してしまい(夫と共同購入ね)

 

 4月には首をおかしくしてソフトギブス生活になり...。

 

主な原因が不明だったことから、職場では「住宅ローンで首が回らなくなったんじゃないの」と散々ネタにされアセアセ

 

秋には社員旅行で風邪をひいたと思ったら3日たっても熱が下がるどころか上がる一方で

 

40度を超えたあたりで 私の身体になにかが起きていることを さとり

 

病院で散々待たされた挙句、肺炎の診断でダウンダウンその場で即入院と言う羽目に。

 

時は10月、キンモクセイが満開で 向かいのベットのおばさまが

 

散歩ついでに手折ってきたキンモクセイの枝が花瓶に生けてあったのが

 

妙に記憶に残っています。

 

 

 

 

まぁまぁハードな一年で

 

この年の事は 一生忘れない爆  笑

 

「厄年には注意しましょう」

 

みたいな変な落ちですみません(笑)