今日はお彼岸でお墓参りへ。

だんなさんの両親は2人とも60歳代で亡くなってしまいました。

 

ふたりが眠っているのは茨城県にある霊苑です。

 

今日はほんの少しだけ可愛らしい桜が🌸おねがい咲いていました。

 

お墓参りの時はお父さんとお母さんのことを

 

思い出したりだんなさんと話したりします。

 

私「お母さんのこと、どんなこと思い出す?」

 

だんなさん「おふくろの実家が農家だったから、野菜を保管する納屋があってさ。そこで「ああ、涼しい」といって笑ってる姿かな」

 

、、、そっかー、そんな何気ない事なのかもしれないね。

 

お父さんは何でも知っている人で

 

都内の道は細かいところまで全部わかるし地方でも動物の勘がはたらくというか迷った事がなかった。

料理が上手でからあげが抜群に美味しかったー。

 

色々あったけど、良いことしか思い出さないなぁ(笑)

 

 

帰りには阿見のアウトレットでぶらぶら。

 

いつも寄る道の駅で野菜を爆買い(笑)

 

 

この野菜たちが

 

 

大根葉とじゃこのごま油炒め

ほうれん草のおひたし

漬物は買ったやつねてへぺろ

 

 

野菜の天ぷら

 

になりました😊

 

今日の夜は炭水化物解禁です(笑)

 

おいしいごはんは豊かな気持ちになりますね

 

さあ、明日は仕事、エネルギーチャージ完了です❣️👍