こんにちは照れ

 

5/19土曜日、午前中は仕事でしたが  午後は 「なぜか」 フリーハートラブラブ

 

「なぜか」 というのは なぜか!?チュー(笑)

 

というのも、私の友人は 自由業の方が多くて 皆さん 昼間 遊ぶんですよね。  しかも、平日が多いタラー

 

私は会社員なので  とーぜん平日の昼間は 遊べません サミシイ

 

で、土曜日の昼間は 唯一 友達とのお遊びタイム なので チョッパヤで 予定が埋まっていきます

 

だんなさんは仕事だし、のんびり遊べる 唯一の日 ですからー クラッカー ネッ

 

だから当日の朝、予定がない事に気づいて 逆に焦って(笑) 

 

 

 

さぁ、何しよう?? って

 

 

 

そこで、久しぶりに家でのんびりしよう  とか  家の掃除しよう とか 

 

そういう選択肢はないんだなー  楽しいこと、やりたいこと 優先の人生 グッ爆  笑

 

 

 

で、思い出しました!

 

関東三十六不動霊場巡り  しようと思ってたのにやってないなって。(地味だなー(笑))

 

そして、成田山新勝寺が 開基1080年 御開帳 が5/末までという事に気づき

 

とりあえず ご朱印帳を バックに押し込み  仕事が終わってから 成田山へGO右矢印

 

 

 

初めてなので、道に迷わないかなーと思いましたが表参道から一本道。

 

迷う要素がありませんでした。

 

この表参道を下って行きます

 

 

 

結構、にぎわっています

 

 

急な階段を上って。 着きましたー  ゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

そして護摩焚きに参加。 せっかくなので開運成就という事で。

 

煩悩を断ち切りに来たのに 煩悩まみれの願掛けですね(笑)

 

調子乗っちゃって  2回も参加してしまったので 気づいたら時間がない!

 

あらら、御朱印が 間に合わないー   ガーン    計算ミスだわー

 

かろうじて 大日如来様 と 不動明王様 と 釈迦如来様 と 出世稲荷様 はいただきましたが

 

大切な 薬師如来様が いない...。 仕方ないのでまた次の機会に。

 

 

 

 

 

そして これは、 お手綱。

 

本堂の 不動明王様の 手と この綱が繋がっていて、 綱を握ることで 強く繋がることができるそうです

 

はい、しっかり握ってきましたよーOK

 

 

 

ここでもう、本当のタイムリミット。 さようなら、です。

 

 

来た道を 変える道すがら、 ゆめ牧場のソフトクリーム と カフェでガパオライスを食べて  終了ー

 

 

本当はもっとゆっくりしたかったけど。

 

土曜日の仕事帰りは 近場のお参りじゃないと 厳しい事を学習しましたニヤリ