こんにちは照れ

 

今年のGWも キャンプに行ってきました k

 

だんなさんと 私と ミニチュアダックス2頭の ファミリーキャンプです。

 

場所は 群馬県高崎市 にある 「わらび平森林公園キャンプ場」 。

    ↑場内はこんな感じ  (ウチのサイトです)

 

 

東京都江戸川区からだと 車で 三郷から関越自動車道の高崎ICで降り

 

そこから一般道を 約1時間半走らせて 到着になります

 

ここからはキャンプ情報になりますので 興味のない方はスルーしてくださいねOK

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

GWということもあり、何時に出発しようか迷いましたが 前日の渋滞情報を見て

 

そんなに早くなくても大丈夫そうだったので 5:00に出発しよう!ということに。

 

が、 お決まりの30分遅れで 5:30出発になっちゃいました爆  笑 想定内 滝汗

 

 

 

 

ルンルンと車を走らせ、ひどい渋滞もなく、9時前には高崎に到着〜グッ

 

 

 

キャンプ場は1100mの山の上で スーパーやコンビニは近くにないので

 

2日分の食料を ベイシアで購入。  ここは9:00に開店するので助かったOK

 

ベイシアは普通のスーパーで、一通りのものはそろうので 充分ですね。

 

でも、おいしいお肉とか魚介が必要なら、地元の専門店で

 

買っていった方が 良いと思います。

 

 

 

さて、入場は 13:00からなのですが、近くにはそそられる観光地もなし。

 

ただただひたすら山の中なんです。 何もない。でもまたこれが良いハート

 

近くの空き地で時間をつぶしてから  キャンプ場を目指して上っていきます。

 

ところどころに キャンプ場の案内板があるので、迷うことはありません。

 

 

少し早めにつきましたが、担当の方が入れてくださいました。

 

今回私たちは 東サイトで、朝日がきれいに見られるとの事で楽しみです。

 

 

 

そしてテント設営。

 

今回は初めて使う テント。タープはヘキサタープです。

 

寒いよねーと思いつつ、早く使いたくてチョイスしましたが案の定。

 

 

さーむーいーガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

こごえる寒さタラー スクリーンタープにすれば良かった...

 

当たり前ですよね、1100mの山の上。

 

GWは東京だってまだまだ夜は冷えるときもあるのですから。

 

しかも 軟弱キャンパーの私たちは、GWは千葉のキャンプ場メインで

 

暖房器具はもってなくて。 焚火 と 貼るカイロに頼るのみです。

 

来年までには、暖房器具をそろえて冬キャンプも楽しみたいものです。

 

 

夜中、寝ていたら すごい怒鳴り声で目が覚めたムキー

 

「てめーら、うるせーんだよっ なんたらかんたらーー雷!

 

って、お前がうるさいムカムカ

 

そこで、隣のサイトの話し声が 耳について 眠れなくなったタラー

 

テントって、すごく周りの音とか声が響くんですよね。

 

1:30ですよ。完全にルール違反。 こんなの初めてでした。 

 

 

 

翌朝、 5:30 気温2℃ の中、朝日を見に展望台へ

 

 

 

 

 

 

上が5:30で Iphone8、 下が6:00で Iphone6

 

やっぱ 8 の方がきれいキラキラ 10なら もっときれいなんだろなー

 

こんな景色が見れるので キャンプは やめられないルンルン

 

 

 

 

朝食は コンビーフとチーズのホットサンド  イケるラブラブ

 

コーヒーを飲みつつ くつろぎタイム

 

東サイトは 午前中 日が差してとっても気持ち良いです

 

森林公園と名前がつくだけあって うっそうとした森林サイトではないので

 

逆に夏は暑いかも。いや、絶対 暑いと思うびっくり   要対策です。

 

 

管理棟の近くにはマスの釣り場 があって 子供たちは 大喜びしてます。

 

釣った魚はその場で焼いてくれるようですよ。

 

 

さて、ひと段落してから お楽しみの 温泉へ。

 

今回は 2泊したので温泉も 2か所、「はまゆう山荘」と「相間川温泉ふれあい館」に

 

行きました。 結果から言うと 相間川温泉が 私は好きハート

 

鉄分が多くて 茶色いお湯、露天もあってゆったり入れました。

 

 

 

夜ご飯は こんな感じ チーズフォンデュ と おにぎり   完全にミスマッチ(笑)

 

チーズフォンデュは 改善の余地ありだったな チュー

 

またリベンジします!!

 

 

さぁ、 また夜が明けて。

 

撤収。 お天気が良かったので 楽ちん。

 

全然湿ってないし、汚れてなーいイエローハーツ ラッキー

 

 

 

帰りも 連休の最終日で 大した 渋滞もなく 無事 夕方には東京につきました

 

おつかれさまでしたーキラキラ

 

 

追記  東のトイレは サイトから少し上った山の上。  和式です。

        洋式は 西サイトの方へ行くとあります。

 

        洗い場は 1か所だけ お湯が出ます。助かりますね。

 

        携帯電話は 使用できます。

 

        管理棟で売ってる ソフトクリームはすごくおいしいので食べてねOK