小学校に入学して早、4年。


四年生になった長男だが。


これまで、一度も席をくっつけて給食を食べたことがなかった。



いや、コロナ禍ってもう、懐かしい話題になりつつあるのに???


トイニの小学校は、いつまでコロナ、第一類なんよ!!


「えっ?みんなとグループで食べたことないの?」と言うと、むしろ長男は


「えっ?幼稚園でもないのに??」


と、そんなの小さい時だけだよね?風の返答をしてきていた。



可哀想に‥。


姉2人、私の3人に憐れまれていたトイニであったが‥。




数日前、「ママ聞いて!僕、今日机くっつけて食べたよ!」と。


よかったねー!運動会は雨で中止になっちゃったトイニだったけど。



ようやく普段通りに戻ってきたね!と思っていたが、唯一、その一日だけだっよう。


おーい!いつまでやるんやー!