週末、バレンタインのお返しを作る!と張り切っていた次女を見て、私も少し気持ちが晴れて(相変わらず口腔内に違和感は消えないが)


一緒にお菓子作りにいそしんだんだけど。


次女のバレンタインにチョコレートを貰った友達リストを見て、こっそり名前を付け足した旦那。


あわよくば、次女から手作りお菓子をゲットしようとした模様。



そんな旦那に、「私がバレンタインにチョコレートあげたの、覚えてる??」

と聞いたら、


えっ???


何貰ったっけ??



と、ボケ散らかす旦那。バレンタインに長女から手作りチョコを貰ったことも忘れていたようで、


「パパには、あげましたよ!ホワイトデーはわかってますよね?期待してますからね?的な匂わせしとかないと、お返し貰えないみたいよー。」


と。


長女は慌ててLINEで催促していた。


もーぅ。貰ったら、返す。これ、バレンタインの基本だから!


とは長女の弁。



そ、そうね。一ヶ月後に3倍返しの時代を知ったら、どう言うだろうキメてる