名古屋2days | 【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba

名古屋2days

昨日から久しぶりの名古屋!2daysでしたランニング


まず初日の昨日は、music bar BOBにてタカハシリツちゃんの企画イベント「ラブソングしか歌わない〜遅れて来たバレンタイン〜」でした!


それはそれはもう盛り沢山で、ラブソングの新曲書き下ろしがあったり、カバーコラボがあったり、恋愛トークまで!


ラブソングがあまり無い私にとって、あんまり恋愛話で盛り上げられずでしたが。爆

間に合うのか?!間に合うのか?!?!
と正直相当焦った新曲でしたが、ギリギリまで粘りに粘って、何とか無事発表出来ましたー笑い泣き

作っている最中も、恋愛ソングじゃない曲が出来てしまって、脱線する事数回(笑)

Happyじゃないラブソングの方が多いので、今回はHappyな曲にしたいと愛って何だろうって考えながら制作しました。

タイトルは「m7♭5」
マイナーセブンフラットファイブと読みます♪

音楽用語なのであまり馴染みが無いかと思いますが、この曲はこのコードが沢山出てきます。

愛って、幸せなだけじゃなくて、悲しみも苦しみも色んな想いが重なって熟成して愛が深まっていくんじゃないかなって思います。

だからm7♭5はそんなに明るいコードではないけど、愛が深まる経過の音、
そんな風にこの曲を書きながら感じました。

この曲はまだ生まれたての赤ちゃんなので、沢山歌っていく中で一緒に愛を育んでいけたらと思っています!

平日にも関わらずお越し下さった皆さん、ありがとうございました!!


そして、昨日は出演順を当日あみだくじで決めたので、お時間の都合でライブが見れないという方も居て、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。。
何かのご配慮が出来たのではと心苦しくて。。

その代わりには全くなりませんが、
26日の吉祥寺STAR PINE'S CAFEでのライブから1曲ライブ映像を後日公開出来たらと思っています!

いつも遠方からお越し下さっている皆さんも、勿論その地域にお住まいの皆さんも、
貴重なお時間やお金を使って足を運んで下さって本当に感謝していますえーん




そして、名古屋2日目は栄タイトロープ!


もうギター侍みたいな人たちばっかり(笑)

それぞれの場所で揉まれ続けているからこそ、ステージを見る度にパワーアップしてるって本当凄い。
しっかり活動が身になってるという事だからね!
皆のステージから沢山刺激を受け取りました!

私は、昨日とは打って変わって恋愛の曲は一曲も無く。爆
大きな愛で考えると、ラブソングにはなるかな!

新曲も歌いたい気持ちはたっぷりあったのですが、いかんせん出来たてホヤホヤ過ぎてまだ歌詞が入っていない為今日は断念しましたえーん
楽しみにしてくれて居た皆さん、ごめんなさい🙇‍♀️


今日はトップバッターでしたが、平日なのにスタートから満員!!
嬉しかったー笑い泣き
色んな場所からお越し下さった皆さん、ありがとうございました!!


次回の名古屋は4月3日(金)栄タイトロープ!

コロナウィルスも流行しているので、皆さん本当にとにかく元気で居て下さい。
そしてまた笑顔で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!


-----------------------------------

PC毎週月曜日夜9時からYouTube生放送中!

 

はるのまいチャンネル

 

ライブや用事等でお休みになる場合があります、ご了承下さい。

次回の生放送は3月2日(月)予定です!

----------------------------------

【LIVE INFO】

 

◼︎2月20日(木)music bar BOB《愛知》

◼︎2月21日(金)栄タイトロープ《愛知》

◼︎2月26日(水)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

◼︎3月14日(土)イオンタウン郡山《福島》

◼︎3月20日(金祝)シタマチマルシェ

◼︎3月23日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

◼︎3月25日(水)代官山NOMAD