大晦日 | 【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba

大晦日

2019年も今日を残すのみですね。

皆さん、どんな年末をお迎えですか??

ここ数年は年越しライブをやっていないので、
ゆったりと過ごしながら年末を迎えています。


2019年は、4月にNew Single「Glory」をリリースし、ライブ本数は多くはなかったですが、色んな場所で歌わせて頂き、沢山の方に手に取って頂きました。
東名阪でのレコ発ワンマンツアーもやらせて頂きましたね!





11月には初のカバーワンマンライブ!


ほぼ自分の曲ではないという事がこんなにも大変なのか!!と驚きと戸惑いも最初はありましたが(笑)
終わってみると、とっても大好評で、「第二弾もやって欲しい!」という声を沢山頂けてホッと一安心。
自分の曲ではないけど、クオリティはしっかり作り上げたい。
その気持ちを曲げないで良かったです。


2019年後半は、気管支喘息になかなか悩まされた半年でしたえーん

薬で抑えて、喉の調子が良い時もあれば、咳が止まらなくなって喉が炎症してしまう時も。
自分の出したい声域が上手く出せなくなって、思うように歌えない事がとってもストレスに。。

12月半ばまでがなかなか大変でした滝汗

今はなるべく歌う事を避け、喉を休めています。


公には発表していないけれど、
歌のお仕事で、BS-NHKの歌も歌わせて頂いたりもしました。


時代の流れが早過ぎて、今の世の中で求められる音楽性、音楽の形、活動の仕方、沢山考えていかなければいけないけど、
来年は2019年の中で学んだ事をしっかり形に出来る年にしたいと思います。



今年もライブに足を運んで下さったり、
なかなか来れないけど想いを飛ばして下さった皆さん、
出逢ってくれた皆さん、
関係者の皆さん、
今年も1年本当にありがとうございました!!


来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします手袋

そして、素敵な年越しをお迎えくださいねー富士山


----------------------------------

【LIVE INFO】

 

◼︎1月7日(火)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

◾︎1月18日(土)イオンタウン館山《千葉》

◾︎1月19日(日)伊勢佐木CROSS  STREET《神奈川》

◼︎2月2日(日)イオンタウンユーカリが丘《千葉》

◼︎2月20日(木)music bar BOB《愛知》

◼︎2月21日(金)栄タイトロープ《愛知》