カバーワンマンライブ「青春時代」 | 【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba

カバーワンマンライブ「青春時代」

先日の月曜日11日は初のカバーワンマンライブ「青春時代」でした!





初めての試み。

ほぼカバー曲で構成されたワンマンライブ。

初めは、平日だし、カバー曲だし、初めての試みだし、色々不安な事もあったけど、
本当にビックリする位会場の皆さんが激熱で、そしてめちゃくちゃ楽しそうに聴いてくれていて、準備がなかなか大変だったけど、やって良かったと心から思いました。

大好評で「第2弾もやって欲しい!」という声を本当に沢山頂きました!
嬉しいー笑い泣き


当日のセットリストはコチラ↓↓

《第一部》

みずいろの雨/八神純子

あの微笑みを忘れないで/ZARD

木蓮の涙/スターダストレビュー

津軽海峡冬景色/石川さゆり

あゝ無情/アンルイス

川の流れのように/美空ひばり

ダンシングヒーロー/荻野目洋子



《第二部》


シンデレラハネムーン/岩崎ひろみ

真夜中のドア〜stay with me/松原みき

ブルーウォーター/森川美穂

white love/SPEED

明かりの灯るところへ/玉置浩二

さよならの向う側/山口百恵

ららら/大黒摩季


EN.


I Beleve/絢香

希望のうた/はるのまい




ちょっと昔の曲も多い選曲でしたが、

皆さんから頂いたリクエスト曲も多めにお届けしました!

全部のリクエストに応えきれずごめんなさい💦

全体の流れを見ながら選んだので、歌えなかった曲もありましたえーん



カバー曲ではあるけど、

自分の曲だと思って取り組もうと思って、

全曲の歌詞も覚えました笑い泣き

(チラッとカンニングしたけど滝汗そしてちょこちょこ間違えてたけど笑い泣き


本当に久しぶりに、テスト勉強してる気分になりましたね(笑)


やるからにはしっかりとしたクオリティを。

オリジナルとは少しアレンジを変えたものもありました。


歌い手の方によって歌い方、キーの高さ、声質、声の出し方が全然違うので、最初は苦労したけど、

この方はこんな声の出し方だな…

ここでビブラートをかけて…

この曲では歌と声が重くなり過ぎないように…


色々研究しながら、オリジナルを壊し過ぎないように、でも自分のカラーもしっかり出せるように。


今回本当に色々と勉強になりました。



一番難しかったのが、

石川さゆりさんの声質!!笑


あのクリアで突き抜ける高音は無理でした!!爆

改めて偉大で凄いなと思わされるばかりでしたね。




バンドメンバーには、

Gt.高田慶二さん、Dr.森拓也さん、key.山本佳祐さん!



今回はあまりギターは弾かずに歌に専念したかったので、こんな心強い皆さんに演奏をお任せしました!


歌いながらメンバーさんと目が合う度に笑いかけてくれるのがどれ程心強いか。

ドッシリガッツリ支えて頂きました!


お忙しい中本当にありがとうございました!!




そして、こーんな素敵なお花や横断幕やバルーンまで!!




会場入りする前から嬉し過ぎて泣きそうになったのは内緒。。笑い泣き

いつも素敵に盛り上げて下さって本当にありがとうございます!!




そして、今回は平日開催。

きっと来たかったけど来れなかったという方も沢山居たと思います💦

そんな中でも色んな場所から駆け付けて下さって本当に嬉しかったです!!!

わざやざお休みを取って来て下さった方も沢山居ましたえーん

お仕事の後に大急ぎで駆け付けて下さった方も!!


本当に本当にありがとうございました!!




これからも愛する歌ととことん向き合って突き詰めていきます!





-----------------------------------

 

PC毎週月曜日夜9時からYouTube生放送中!

 

はるのまいチャンネル

 

ライブや用事等でお休みになる場合があります、ご了承下さい。

 

次回の生放送は11月25日(月)予定です!

 

----------------------------------

【LIVE INFO】


◼︎11月16日(土)ララガーデン春日部《埼玉》

◼︎11月18日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE

◼︎11月22日(金)新栄SPADE BOX《愛知》

◾︎12月1日(日)幡ヶ谷36°5

◾︎12月21日(土)天窓Comfort.

はるのまい×立石純子ツーマンライブ

◾︎12月27日(金)東梅田AZYTATE《大阪》