携帯運 | 【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba

携帯運

先日、CDのマスタリング作業でスタジオに入った際、携帯を充電しようとコンセントに充電器を差し込もうとした。





すると、おや??





「白いコンセントと赤いコンセントが二つあるぞ??」


こんな感じ↓↓




「なんか格好良いから赤い方にしようっと♪」



ただの好みで赤い方のコンセントで携帯を充電した私。



すると、いつもの3倍速位で充電MAXになる。



「さすが赤い方♪」と心弾む私。




次の日の朝、改めて家のコンセントで充電しようとコンセントをさす。



いつもなら1時間とちょっとあればフル充電される筈が、1%も回復していない。






【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba




思い当たる事と言えば、あの赤いコンセント…




【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba



この「赤いコンセント」について調べてみた。


↓↓↓↓


【レコーディング・スタジオなどには、白と赤のコンセントがありますが、「なんかカッコいいから」という理由で、赤いコンセントを使用してはいけません。赤のコンセントは117Vなのです。

100V仕様のアンプを赤のコンセントに差しますと、過剰な電圧が流れ込み、故障してしまいます。】

アンプでさえ壊れるのだから、携帯が壊れるのは当たり前です。

ガーン
【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba


しかも理由が「なんかカッコいいから」とゆう、まさに同じ理由で赤いコンセントを使用した自分が何だか恥ずかしくなりました。。。



そして現在、携帯を修理に預け代替機で生活をしているのですが、かなり前の機種を渡された為に、FLASH画面が見れずに苦労しています…。




修理に出した携帯の本体代も既に払い終わっているので、この際にi phone4sに変えようか、i phone5の発売を待つか、修理から帰ってくるまで10日間使い勝手の悪い中待つか…


悩んでおります(;´Д`)ノ




とことん携帯運の無いはるのでした(チャンチャン)







【NEWS】

遂に!10月3日待望のNEW mini ALBUMを全国リリース!!

それに伴いレコ発ライブも決定!チケット発売中!

■10月3日 sibuya O-CREST

【時間】OPEN:18:30/START:19:00

【料金】 前売り¥3000/当日¥3500 (ドリ ンク別)
【出演】はるのまい/イケメン’ズ/seagulloo p/高田リオン/斉藤利菜

----------------

ワンマンライブ決定!!

■「はるのまいワンマンライブ2012『 風唄 』」


【日程】2012年12月1日
【会場】渋谷DUO music exchange(東京)
【時間】OPEN17:00/START18:00
【料金 】前売¥3000/当日¥3500

プレイガイド
【チケットぴあ 】 (Pコード:175-495)
【ローソンチケット 】(Lコード:73778 )
【e+(イープラス) 】 http://eplus.jp





【NEXT LIVE】

■9月8日 LIVE HOUSE’D(大阪 )
■9月9日 コミュニティプラザ平野(大阪 )
■9月10日 南堀江knave(大阪)

■9月16日 伊勢佐木CROSS STR EE T(神奈川)
■9月19日 志津SOUND STREA M( 千葉)

■9月20日 渋谷gee-ge(東京)
■9 月22日 赤阪GRAFFITI(東京)