2008年 | 【はるのまい】オフィシャルブログ Powered by Ameba

2008年

今年も残すところあと数時間え゛!汗皆さんは何をされていますか!?

さて、私の今年を感じ一文字で表すと…「悩」

良い意味でも悪い意味でも本当に沢山悩んだ1年でしたためいきでも今では沢山悩んで良かったって思っています。

今年は1月に四谷天窓さんのコンピレーションアルバム「Guitar&Girls」に参加させて頂き、極寒の中色々な場所に参加メンバーと一緒に歌いに行きましたダッシュ私は「1ページ」とゆう曲で参加させ頂いたのですが、この曲を気に行って下さった串揚げ屋さんの店長さんのお誘いで、初めて串揚げ屋さんとゆう場所で歌わせて頂いたりもしましたおんぷ
そして、このアルバムを私個人の手売りのみで100枚のお届けも出来、一緒に参加したメンバーの皆さんとも今でも仲良くさせて頂いていて、この間はyukky*さんとなかもとゆかさんとディズニーシーへ行って来ましたょミニーWハート

そして、4月には2回目となる自主企画ライブを行い、代々木原シゲルさん、光太朗さん、宇都宮奏恵ちゃん、和熊のお二人、s-yucaleeさんに出演して頂きました好この日の事は今でも覚えていて、本当に幸せな時を過ごす事が出来ましたLOVE「音楽を~楽しいな~ト音記号
そして、この日。2nd single「花火草」を発売キラキラと同時に2008年内に1000枚販売第2弾に挑戦!!結果的には期限内に達成する事は出来ませんでしたが、また色々な事を学ぶ事が出来ました。

そして、この「花火草」を携えて、色々な場所へ歌いに行き、同時にラジオ等でも放送され始めましたキラキラ8月にノミネートされた有線放送の「インディーズカウントダウン」では8月から5ヶ月間連続でパワープレイして頂きました涙

そして、このCDを発売してから数カ月、この時期に自分の歌に対して迷いが出始め、今だから言えますが正直、歌う事が辛くなってしまった事もあった時期でした。そして7月~9月末までの3ヶ月間路上ライブを休止。

6月には初の遠征(ツアー)で荒井謙人君、宇都宮奏恵ちゃんと共に、福島や宮城のライブハウスを回りました!!この時期には悩みの絶頂で、苦労した部分もありましたが、東京にいただけでは気づかなかった事にも気づく事が出来、素敵な出会いもあり、行って良かったなと思っていますらぶ②

そして、11月には今年2度目の遠征で、今度は関西へアゲアゲ
パーカッションの森さんと一緒にライブハウスを回らせて頂き、こちらでも本当に素敵な出会いが沢山あって、このプチツアーを通して関西が大好きになりましたwハート☆
ツアーは、誰も自分の事を知らない方々の前で歌を歌うので、良い刺激にもなるし、自分を鍛える、試すとゆう意味でも意味のあるものでした。

そして、今年は「The Second Music revolusion」「Hot Line」とゆう音楽の大会にも参加し、どちらも音源審査や予選会を通過し、「The Second Music revolusion」では宮地楽器決勝大会へ、「Hot Line」ではTokyo Finalまで進ませて頂きましたが、どちらも次のステージへ進む事は出来ず、悔し涙を流した事は記憶に新しいです涙

その他にも色々な事があった1年で、本当にあっとゆう間に駆け抜けていってしまいました汗
だって、ついこの間年越しそばを食べた気がしますもん(笑)

来年は今年以上に、笑いに(じゃない)音楽に貪欲に、色々な事に挑戦しながら、もっと良い歌を歌えるように自分を磨きあげていきたいと思います!!

長い文章、最後まで読んで下さってありがとうございましたスマイル

そして、1年間応援して下さった皆様、関係者の皆様、母、本当にありがとうございましたきらきらキラキラ☆

来年も宜しくお願い致しますドキドキ

良いお年を~テヘッ魔法のステッキ



はるのまい