大変遅くなってしまいましたが😅

今年もよろしくお願いします✨


目の術後はそれなりに順調で

手術跡はとても綺麗に塞がって安定はしていたのですが


年末年始

またまた私が体調を崩し

フラフラのお正月でした

毎年何かあるんですよね年末に体調崩すの


今までも

熱出すくらいならいい方で

帯状疱疹やらインフルエンザやら酷い蕁麻疹やら見事にお正月はヤバくなる( ̄▽ ̄)


今回は高血圧でした

クリスマスが過ぎた頃

部屋で座っていたらいきなりクラっと目が回るというか体がグラッとすると言うか

浮遊感や焦燥感のようなものが起こって

めまいかっ!と思ったのだけど眼振とか耳の不調とかは感じられなくて(若い頃耳鼻咽喉科に勤めていたので)

直ぐに熱と血圧を計ってみました

ついでに酸素血中濃度も…


熱は無し

血圧はちょーっとばかし高いなぁという感じで

とりあえず横になってたのですが


それから数日間

ぐわんぐわんと体が保て無くなる時もあったりして


冬は夏より大抵の人が血圧高くなる

それも頭に入れて

なるべく水分を取ってしんどい時は横になるで

三が日まで頑張りました


驚くほど高くは無かったけど

自分自身の普段の血圧が標準だったので150こえるとしんどいですねぇ😓


この病院が大変な中

救急車の方々ももっともっと大変な患者さんのためにお正月返上で働いてくださってる中

これしきでは救急ではいけないと

とにかく(笑)水飲んでたえてました🤣


ガツンと高くなったのではなく

高くなったり低くなったりもしたので

やばい高血圧では無さそうだと

様子を見ながら


三が日明けてすぐ内科に行きました😭


やっぱり

自律神経系の高血圧だったとさ


血圧が高止まりせず

一日でかなりの変動がある

こういう高血圧には

お薬も出せないので

しんどい時は横になっててって言われて帰ってきましたえーん

あとは心療内科のお薬でフォローをとえーんえーん


という訳で

今年も新年のご挨拶を逃し

今頃になりましたが

どうかよろしくお願いします


私の闘病のこともだけど

猫たちの闘病のこともこれからもっともっとブログを使って残していきたいと思っているし


出来たら

沢山お友達が出来たらなぁと思ってます

アンタがサボるからできないんやろ!って声はそこかしこから聞こえてきそうではありますがദ്ദി˶ー̀֊ー́ )


めげずに頑張る!

楽しいこともupできる年でありますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。