月詞に強制給餌をしてから


私がそばにいても

目の前に逃げずにいるようになりました

最初はしんどくて体も動かせなかったのもあるのだけど

驚いて逃げることはまだまだよくあるのだけど体が少し良くなっても

そばにいるようになりました













そうなったらどんどん甘え始めて

今では私が座るとそばにきて喉をゴロゴロ鳴らして

体を擦り寄せたり


今まで口内炎で喉まで腫れているので声を出せなかったのに

「がうっ」「がうっ」と声を出して呼ぶようにもなりました









私の目の手術後

安静にしてないといけなかったので

お布団に居ると

お布団で寝るようにもなりました


足元にはビビ

布団の中には月詞



こんな日が来るとは本当に思っても居なかったので

今年はちょっぴり頑張ったご褒美なのだろうかと大袈裟ではなく夢を見ているよう🤣


今ではビビが嫉妬するくらい

家にいる間は私のそばにいます


(ビビの嫉妬がこれまた問題行動とかもあって大変なのですが( ̄▽ ̄))


ずっとずっと

甘えたかったのかなぁと

そのやり方が分からなかったのかなぁと

ずーっとビビが甘えるのを見て考えていたのかななんて思いながら


今はビビと小競り合いしつつ同じお部屋でみんなでリラックスして過ごせてる


月詞の場合は

いつ何時急にガタン!と具合が悪くなるか分からないのだけど

今この時間があったことが

とても大事なこと

ここまで頑張ったから今があることを噛み締めながら

これからも病院通いを頑張ろうと思います








ビビも月詞も


あんずもシニアになって

寝る時間の方が多くなってきました

みんなお薬を飲む年齢になってしまって

あとどれ位一緒にいられるのか寂しく思う時もあるのだけど


限りのある時間だからこそ

大切に過ごしたいなと

思ってます


🎄✨𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜✨🎄