さて術後の用意…と言っても

何もわからん

うつ伏せ寝で検索してもお高い病院用のグッズしか出てこない💦


なので

ゲーム うつ伏せ 肘置きとかゲーム関係の検索でアイデア貰った( ̄▽ ̄)


うつ伏せ寝は数日

数日のためにそんな高価なもの買う訳にも行かず

できるだけうちにあるもので過ごすことにしました


目に当たらないようにするために胸の下にクッション置いておでこに枕あててとか

うつ伏せ寝してみつつ工夫してました





枕とかクッションとかあとはタオルや毛布

色々引っ張り出して


これだけは買いました爆笑

○トリさんで


うつ伏せ寝するのにと

頭を数日洗えないのと(夏でなくて良かった(´;ω;`))で

柔らかい帽子も用意しておきました



無ければないでいけるのだけど

買っておいてよかったかも


念の為に眼帯も用意してたけど

私は使いませんでした

寝る時は病院でつけてもらったアイパッチ使ってたし

普段はメガネなので保護できるし


アイパッチを寝る時貼るのに



紙テープは持っていた方がいいと思う


左の3Mのテープは肌に優しいと書いてあるけど

右のニチバンの方が肌から剥がす時痛くなかった

とは言え3Mの方でも赤くなったりはせずです


汗をかく夏とかの季節なら3M

今の時期乾燥肌にはニチバンの方がダメージ少ないかな


個人差はあると思うし

他にもテープは色々出ているので

好みのタイプを選ぶことになるとは思いますが✨


あと左目だけ目薬もさすので

酷使される右目のために


眼精疲労の目薬も用意しておきました(笑)


そんなこんなで日数もなく

やらなあといけないことてんこもりで

手術日まで胃痛とたたかいつつ( ̄▽ ̄)


3日前から1日4回目薬さし始め

手術に挑みました