手作りケージの続きです


⚠️⚠️⚠️私は猫のプロではありませんプロってなんなのかよく分からないけど
猫の資格があるならば
そんなのは持ってません
なのであくまでも個人で工夫しています
もしか参考にされる方は個人で責任を持って作ってくださいね



あとは扉
{E5FCAC4C-9685-4AA7-B2B3-23FBAE45837C}

同じように結束バンドで取り付けます
とめるときと同じ感覚でも
少し遊びができるので
開閉できます

{8CE3D911-EC0E-43A9-9A96-9B51C682857D}

{6ADD6DC4-CFB9-4C76-A541-6F576D2C335B}


閉まる側は少し本体と重なるように
この重なりが一番大事
しっかりと扉の仕事をしてくれます

あとは締めたい時はマジックテープでくるんと止めて外れないように
できれば2箇所位は
とめると安心です








今回私が作ったのは2匹一緒にしたかったので
色んなところにとびらをつけてあります
トイレのところに付けておけばトイレ掃除が楽だし

上に扉を付ければベッド周りのお世話が楽
元気な子であれば扉はひとつのほうがいいかも
怪我をしてるとか慣れていないとかの子なら色々なところが開く方がお世話はしやすいです
その時は扉はしっかりと止めること
使う頻度のひくい扉は都度結束バンドで閉めておいて使う時だけペンチで切って開閉する位でもいいですね😊

その子に合わせて作ってあげるのが楽しい
気になるところがあればバンドを外して作り直すこともできます

真ん中で仕切れば二部屋にも出来る
3階でも
縦長横長
おおきく、小さく
慣れればいろんな工夫ができると思う

今回出来上がった形なら
全部で3500円位までかなぁ〜

少し手間はかかるけど
ほんとに自分の使いやすいように作れるので

良かったら
こんなのもにゃんこに作ってみてあげて下さいな

(*>∇<)ノ


市販のケージにも注意書きはある
気をつけて使うようにと
市販のケージもね私は百均ネットや結束バンドで補強してます
特に子猫は柵の間から出ようとして挟まったりする
なので格子状に補強しておきます
何をするにも注意が必要だし

工夫も大事

よかったら
参考にしてもらえればなぁと思って
upしてみました
それぞれに工夫を重ねて作ってあげてほしいです

何度もいいます
これはあくまでも私個人の作り方ですから(しつこい(笑))