最後のすずむりんが今朝お空へ行きました

1週間くらいかな?
たったひとりで過ごしてた
女の子
ありがとうね
タマゴ頑張って孵すからね

{09C2635F-E579-4FB7-9AD5-0A8ED5FD935F}

かたつむりんsevenは元気です
調べたらかたつむりは甘いものが好き
バナナとかいちごとかって書いてあったからバナナ入れたけど

みんな小松菜とナスに行く
何度入れても
バナナもったいないや
小松菜とナスのヘタで充分らしい

一番好きなのはナスらしい
うちは今年ナスの購入数
上がりすぎだわ( °ω°):∵グハッ!!

カルシウムがいるからとタマゴのカラを乾かしてせっせとがんばってたけど
たまにはと鳥に上げる牡蠣のカケラをあげてみたら
満員御礼…
タマゴめんどくさいからやめ!

そして
今朝すずむりんの命と交代するように

保護していた
猫のチビが
うちで赤ちゃんを産みました

最初は全部ボラさんに引き取ってもらおうと思ったんだけど

とてもいいチャンス

赤ちゃんを育てたことないから
うちで育ててから引き取ってもらうことになりました

チビも名前を息子に考えてもらって
つくしとなりました
当て字だけど漢字は月詞

たまには息子もいいの考えるな(笑)

調べてもらったら
5匹はいるらしいけど
今、3匹
とても落ち着いた綺麗なお産をしてくれているのですべてつくしに任せて
シーツで囲みました

昨日の夜から産気づいて
がんばってた
ずっとついてたけど
ここからはお母さんにおまかせ

自然に任せて

どうか元気に育ってね
みんなが生まれてくるのを喜んでくれてるよ

君たちは野良じゃない私んちのこ

良い里親さんに巡り会えますよーに


つくし
頑張ろうね




暗いわ黒いわで見えにくいけど
1匹目の時(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡