エレベーター降りる時
どっちが先に降りるかあるある

両側にボタンがあるエレベーターで
右側に男性、左側に私、他に人はいない。
先に乗っていたのは男性で、私は後から乗ったから、ここは先に乗ってた男性に先に降りてもらうのを選択した私

がしかし、男性も開くボタンを押して私を見ていた。
紳士的な男性だ。
でも、私は「お先にどうぞ」と言った。
だけど、男性は掌でお先にどうぞとジェスチャーしてる。
負けず嫌いな私は、素直に従わない。
更に私も掌プラス「どうぞ」と言った。
結果、男性は先に降りて行った。

私はしばらく男性が歩いていく方向を確認し、自分とは違うと分かってから降りた。

レディファーストしてくれた男性に対して、従わなかった私は、きっと可愛くない女なんだろうな。。。

どうせ、一期一会の他人だから、いんだけどさ。