こんにちは♡

(*'▽')ヒマワリ

 

 

 

 

山形県、秋田県での

警報級の大雨により

 

甚大な被害が 多数

発生していますね..

 

 

心からの

お見舞いを申し上げます

 

 クローバー

 

 クローバー

 

 クローバー

 

 

 

 

 

 

フランス

 

もう まもなく

パリオリンピックの開会式が

はじまりますねラブラブ

 

 

 

今回は

わたしと 両親の

 

ちょっとした 旅の思い出を

書いてみました..(^.^)♡

 

もし よかったら

おつきあいください😊

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

ずっと ずっと~

昔の話ですラブラブ

 

 

 

 

生後6ヶ月の私と

母と父は

 

パリとロンドンで

短い観光を しました

 

..わたしは 何も

覚えていません 笑笑..

 

 

 

 

ハイヒール 

 

はじめて

パリに降り立ったとき

母は、

 

 

道路が 

アスファルトではなく

石畳み であることに

 

感動した そうですラブラブ

 

 

 

 

 

道行く女の人たちが

とても きれいで..カバン傘

 

パリジェンヌ ね..

 

パリでは 

着物くらい着てないと

かすんじゃうわ~ 

 

 

なんて、

思ったそうです 

 

 

 

 

余分なお金は なく、

 

 

モンマルトルの丘では

似顔絵を 描いてもらうことが

できなかった って..カラーパレット🖌️

 

 

 

 

パリ市内の 小さなホテルに

入ったら

 

床から壁 天井まで

同じ花柄で統一されていてラブラブ

 

 

わぁ~って

思ったそうです赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 イギリス

ロンドンに着いたら

 

東京の銀座みたいな 雰囲気で

ホットした そうです 

 

 

 

メインストリートの 時計屋を

通りがかったときに

 

イギリス人の店主さんが

母を 見かけて

 

 

「日本人の店員募集」

って 紙に書いてほしいと

お願いされたそう..

 

 

 

 

 

 飛行機くもり

ロンドンから日本への

直行便でしたが

(父とは ここで

一時 お別れです)

 

 

燃料補給のため

モスクワ空港に 立ち寄り

 

 

機内では

団体ツアーの日本人の方々が

声をかけてくださったり

 

 

スチュワーデスさんが

粉ミルクを 作ってくれたり

 

 

赤ちゃんの私は

吊るすタイプの

ベビーベットに寝かされて..

 

 

 

母とわたしは

無事 

日本に 帰ってきました..

 

 

 

 

パリでの オリンピックと

パラリンピック

 

 

..はじめから おわりまで..

 

無事 安全に 守られて

 

 

素晴らしい 祭典と

なりますように.・・*

 

 

 

 

✿ブログを見てくださり

ありがとうございます✿

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

春の ボスコベル

 
 
いつの日か
フランスに 行ってみたいな..
 
と、思っています
 
 
 
そのときは
 
世界が 今より
平和であると いいな..
 
と 願っています
 
♡(⌒‐⌒)♡