こんにちは~

チューリップピンクチューリップオレンジ(*'▽')♡

 


 

桜が 満開になり..

 


バラの季節が

近づいています~赤薔薇

 

 

きょうは

ひとりごと みたいな

感じなのですが

 

もし、

 

お時間 ありましたら

おつきあい ください~♪

(^.^)♥️

 

 

 



 

バラを 育てていると

 

 

ときどき

 

 

近くに

バラ友さん いたらな~

なんて..


思うことが あります

 

 


バラの教室とか

参加しても

 

 

お友達になる

というのは..

 

 

なかなか..

 

 

 


 

そしたら、なんと!

 

 


うちの すぐ近くに

 

バラの マダムが

いらっしゃって

 

 

その方と

お話できるように

なったんです

 

 赤薔薇ラブラブ


 


バラ歴 40年以上..

なので

 

 

わたしから すると

 

大、大、大先輩~ラブラブ

 

 

 

お花が大好きな

ご家族さまと

一緒に つくられた

素敵な お庭は

 

 

けっして 大きくは

ないのですが

 

 


..秘密の 花園みたいな..

 

 


ステキな

赤薔薇ローズガーデン赤薔薇

 

 


 

玄関ポーチに

バラのアーチ

 

 

ちいさな テラスに

カフェテーブルとチェア

 

 

樹高の高い バラや

クレマチス

 

鉢植えの バラや

季節の 草花

 

 

.・*.・*


 

お花を 愛する人が

つくる お庭は..

 

 

世界に たったひとつの

 


特別な 特別な..



夢が あふれる

世界..



 


 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤

 

お子様たちから

 

 

もう、バラは

増やしちゃダメ

 

とか

 

 


ご友人から

 

 

お花づくりは

やめたほうがいい

 

とか

 

言われることも

あるそうです

 

 

(最近、庭仕事の 最中に

腰を 痛めたそうで)

 

 

 


でも

 

 

絶対 やめない

 

やめられないわよ~

 

 

と、おっしゃっていますラブラブ

 


 

 

もちろん、

 

わたしも

マダムを 応援しています💞

 

 

 

つい 先日も

 

 

ちょっと、来て~

 

って お声がかかって

お庭に お邪魔しました

 

 


バラや お花の話は

尽きなくて

 

 

あっという間に

時間が 過ぎます..

 

 


 

しみじみと~

 

 

バラ育てるのは

大変なんだけど

 

 

芽吹きから

だんだん 成長していく

過程を みていくのが

 

 

とても 楽しくて

 

 

お花が 咲いたら

嬉しくて~

 

 

最近は バラの好みが

変わってきたのよね~

 

 

 

とても 楽しそうに

お話されていました


赤薔薇ラブラブ

 

 

 

 


 

バラの蕾が

見えてきて

 

 

バラシーズンが

やってくるんだな~って

 

 

静かな ワクワクが

はじまっています..

 

 

 

 

 これからは 

 

 

ツボミが 無事に

お花になるように

 

 

見守っていく

日々に なりますね~

 

 

 

 

春の開花が はじめての

品種は

 

もちろん 

楽しみ なのですが

 

 

 

剪定方法が

いまいち わからなくて

育ててきた 品種が 

 

 

今 ツボミが

順調に あがってて..

 

 

今年は 春の開花が

期待できるのかな? と

 

 

ちょっと

嬉しく なっちゃってます

 

 



この バラさんです

 

 

ザ・プリンス

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 

きょうは..

 

ひとりごとに おつきあい

くださいまして

 

ありがとうございました♡

 

 

 

どうぞ このあとも

 

すてきな 時間を

お過ごしくださいね~♡



♥️🐥♥️

ありがとうございます..