こんにちは~
(*'▽')・*

12月17日 日曜日

今日は 朝から
冷たい風が吹いています..
 
 

 
 ピンク薔薇

ハイブリッドティーローズ
オフェリア
 
今年最後のお花が咲きました
 
 
数日 このぐらいの様子で..
もう少し 花びらが開くのを
じっと 待ちました♡
 
 
 
 
 
雨があがってからの陽ざしが
お花に 十分届いたようです
 

黄色のしべが見えるほど
花びらが大きく開きました.・*
 
 
 
 
 わぁ~♡
キレイだな..
 
 
 
 
 
 
風が強くて 心配なので
お部屋にとりこみました~♡
(*´ー`*)
 
 
 
 
 
オフェリア
Ophelia
 
1912年 イギリス
作出者不明
William Paul&Son 発表
 
 

 

オフェリアは中香..
 
ダマスクにティーがのる 
自然で上品な香りは
オフェリア香 と呼ばれます
 
 
 
 




お花の中心も とても美しく..
度アップしてみました..笑
 
 

オフェリアのステキな香り~
届きますように~♡
 
 
 
 


 

ところで..(^.^)

ボルドービオラの寄せ植えの
パンジーが 咲きましたョ~
 

 
 



 
おとなピンクのパンジー
ビオラさんとも お似合い?♡


 
 
 
 

きょうは..
 
暖かいお部屋で...
 
 
オフェリアの ラストブルームに
癒やされています~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 



はなちゃんといっしょに
まったりタイム~♪

♡ブログを見てくれて
ありがとうございます♡


♡あたたかくお過ごしくださいネ♡
コーヒーショートケーキ
♥️🐥♥️
またねぇ~♪