こんにちは~(*^-^*)虹ラブラブ

 

 

ときめきの薔薇つくり~yukiのブログにお見えくださり、

 

ありがとうございますニコニコ音譜

 

 

 

あたたかく晴れました~土曜日~チューリップオレンジチューリップ赤

いかがお過ごしでいらっしゃいますか~

 

 

 

バラが、開花の時を迎えましたね~ラブ

 

バラ専門店さまの、ローズフェスティバルが開幕ビックリマークピンク薔薇

 

すぐにでも、行ってみたい~! けれど、 

 

気持ちにブレーキがかかります。。。

 

週末は、人出が多くなる気がしますので、

別の日に、こっそり行ってみようかなと思います(笑)

 

 

 

おうちのバラさんも、つぼみが次から次へと開いて、

小さなバラの園が、華やかに、にぎわってきました~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ダブル デライトさん、

あまりにもいい香りに、マメコガネムシくんが誘われて~

花の中に入っていっちゃいました~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ レーヌ ヴィクトリアドキドキ

 

 

 

 

 

 

オールドローズの雰囲気が、よく表れてます~

かわいいですね (笑)

 

 

 

 

 

 

皆様のお住まいの地域によっては、

お花の開花が、どんどん進んでいるかもしれませんね~ニコニコ

 

 

鉢植えのバラで、四季咲き品種、返り咲き品種であれば、

一番花のあとに、お礼肥が必要です、が~

 

お礼肥をあげるタイミングは、キョロキョロ

 

開花の中盤~終盤、音譜音譜

 

そうすると~

 

バラさんは、体力を維持しながら、

2番花に向けての準備がスムーズ!ラブ

 

 

株全体を見て、開花のクライマックスが過ぎたな~と

感じた頃に、肥料をあげてみてねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ラ フランスの大きなつぼみです~ラブラブ音譜

ゆっくりでいいからね~

 

 

 

 

 

 

ユキサン

美人さんで、とっても香りが良くて~  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

ミセス ハーバート スティーブンス

純白、のバラ~キラキラ

 

 

 

 

 

調べてみたのですが、キラキラ

 

鉢植えのつるバラ、こちらも、お花の終盤に

肥料をあげるとよいのだそうです音譜

 

もともと、伸長力が旺盛で、一季咲き品種がほとんど、

肥料そのものに頼らなくても、大丈夫のようですが

 

鉢植えは、地植えと違って、

根が吸収できる養分に限りがあります

 

おうちのつるバラの様子を見て、肥料をあげたり、控えたり、

柔軟に対応してよいそうですよラブラブ

 

わたしは、ミセス ハーバート スティーブンス (クライミング)には

やっぱり、お礼肥をあげています (笑)ラブラブ

 

 

 

 

 

それでは~クローバーオカメインコ

 

きょうのお時間も、

こころから音譜

ありがとうございました爆笑

 

 

また、遊びにきてみてください~ラブラブ

 

 

Thank you for your precious time,

hope you really a good weekend !

See you soon !

オッドアイ猫オッドアイ猫オカメインコ猫虹キラキラ